--
--

スポンサーサイト

15
2011

勉強でWEB受講の難点。。。。。

CATEGORY予備校

先ほど、WEB受講について少し書きましたが、難点はそこだけでは無いのです。



私は常に、受講の時間等も計上しています。


良く考えて下さい。



一般授業では、1時間の講義が、WEB授業ではムダを省きます。

よって45分位になっております。



スピード感が違います。



これは、日商2級の答練の一般授業と比較してですが、やはり現場ではやや時間的余裕を持たせてくれる授業でした。


でも、WEBでは、「さぁ、やりなさい」という感じです。



もちろん時間を短縮する上で不満は無いです。

でも、行く時間も、帰る時間も講師の余談もはしおって、けっこうギュウギュウだなぁ、と思いました。


それで、一体一授業と思って講義を聞くと。。。。。。



ものすごく疲れますヽ(´Д`;)ノ



生徒の進度とか見てないで、合格目指して進むからです。

でも、この進度に付いていき、最後までやり通す価値はあると思います。



私の今の状況はめげずに講義をこなして行く作業ですパー


ペタしてね

スポンサーサイト

2 Comments

しゅんすけ  

1. WEB大変ですよね。

時間的には短くなっているのですが、例題の確認や「ここ読んでください」という部分で、再生を止めたりしていると、時には通常の講義以上の時間がかかっていることもあったりしますしね(* ̄Oノ ̄*)

通学時間が節約できるのはいいですよね。
僕の場合は、最初は通信で始めましたが、去年職場近くの駅に新しくオープンしたので通学に切り替えました。

通学は行くのは大変ですが、逆に「行かなきゃ」と思うことで、勉強のペースは保ちやすいですかね。

大変ですが、頑張りましょう!

2011/12/16 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

2. Re:WEB大変ですよね。

>しゅんすけさん

本当にペース配分が難しいです(´ε`;)
普通の授業だと3時間で帰ると思いますが、WEBって実は時間がマチマチだと気づきした。

通学時間が本当に嫌なので、WEBにしましたが、モチベーション保つのに苦労苦労ヽ(´Д`;)ノ
です。

通学も、通信も一長一短です。
頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪

2011/12/16 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

