19
2011

日商簿記3級 勘定科目一覧 その他の勘定

集合勘定
損益ー損失と利益のこと

評価勘定 

引出金ー個人事業主が、事業用資金を個人的に使ってしまうこと

貸倒引当金ー売掛金、受取手形の将来に発生するかもしれない貸倒れのリスクを、先に見込ん で損益計算の中に入れること

減価償却累計額 間接法によって減価 償却をおこなった際の固定資産の評価勘定科目

中間勘定 
現金過不足 ー帳簿と実際の現金が違うときに使用





結構この部分を苦手とされる方が多いと思います。

私も苦手としていた分野です。


昨日は、6時間ほど勉強していたので背中の懲りが酷いですあせる

更に細かい時でポットテキストに書き込んでいたので、右手が痛くなりましたしょぼん


勉強机と椅子を本格的に用意した方が良いと思いましたねビックリマーク

長時間の勉強には机と椅子の必要さを感じました汗


日商簿記の時は、ずっとコタツテーブルで勉強していたので、それが癖で勉強机で勉強する事を忘れていましたガーン


今日は、家の模様替えをして、ちゃんと椅子と机を使うようにしようと思いますパー


ペタしてね





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment