--
--

スポンサーサイト

09
2017

税務署から相続について聞きました

CATEGORY税金関係
実家に帰省の際、税務署に言って、相続について聞いて来ました。
ネットには、「不動産は名義変更しなくて良い」と書かれていました。

なので、実際、税務署に言って聞いて来ました。

そしたら「不動産は名義変更して下さい」と言われましよ。

母曰く「税務署とか法務局とか怖いとか、注意されそうなイメージがある」と言っていて、敷居が高くて行きづらいと言っていました。
私は、役所の関連企業で働いていたので、そうは思いませんが、普通の方はそうなんだと思いました。
こういう面においても、若い頃の経験が生きてきますね。


それから、法務局に行って来ました。
そしたら、「名寄せ帳が必要」と言われました。

名寄せ帳は、市役所で取得出来ます。


1日で、税務署、法務局、市役所と周ったので疲れました。
ひさしぶりに頭を使いました
しかし、次にやるべき事が見えてきたので、良かったです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

