☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/06/08

相続

私自身、自分の相続を行いました。
こんなに重い仕事を相続税を扱う税理士さんは、身をけずり仕事しているのだと凄く感心しました。

そんな、税理士さんに勉強初期の時代に出会えた事は感謝です。
「何も無い時が本当の友達」と言ってくださった事も、心に残っています。
私の同級生の司法書士と連携取りたいと、わざわざ電話下さった方です。
こういうしっかりした所は、見習いたいですね。

でも、逆に腕が立つ頭が良い税理士さんと出会うと、つまらない事に拘ってる税理士さんって「なんだかなぁ」となってしまいます。
自分がバッチを持って、仕事しているのに「そういうツマラナイ事する?」と逆に引いてしまう方とかも居ました。
ただ、要領が良いだけでは「なれない仕事」だなとつくづく感じました。

だから、そういう人を見てしまって「税理士辞めようかな」となった訳です。



つまり、尊敬も出来ない先生ってダメなんだと感じました。 

父が亡くなりもうすぐ一周忌、少し実家の良い空気吸って来たいと思います(。>ω<。)ノ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント