☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/06/04

本日は博多に行ってきました!!!!

本日、博多にて勉強会でした。
凄く、良い勉強になりました。

腰痛が酷いので、コルセットが外せない毎日です。
コルセットをすると何とか1日座って居られます。

筋肉をつけるしか仕方が無いのですけどね。
それと、移動時間をなるべく少なくするとか、重い荷物は配達して貰うとか工夫しています。

実母70過ぎより、歩く速度が遅いしので、もうおばあちゃんみたいです。
母の方が元気で、娘に見えてくる時があります。
でも、仕事が好きらしくてなんだかんだ、働いています。


「元気な人が働けば良いのじゃないですか?」
見えない痛みと戦っている人に無理に働かせようとするのは、どうかと思います。
若いから元気とは限らないのですよ、今の世の中。
若いから会社でこき使われて、うつ病になったりするしね。

そう考えると、団塊世代の遅延当たり前の世の中の人達って、幸せだったのだろうなと感じます。

後の日本を継ぐ人達の苦労も考えずに、バブルに陽気に何にも考えて居なかったのだろうなとも思います。


そのつけが周ってきても、他者を恨むのはどうかと思います。
散々若者に苦労させて、甘い蜜を吸って生きてきたのだからね。

団塊ジュニアの想いを吐き出しました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント