--
--

スポンサーサイト

01
2017

税理士受験生は孤独

CATEGORY生活
税理士受験生は、直前期になると勉強時間が増えます。
今年は、オトウサンが亡くなり時間が足りないのと、腰痛捻挫で長時間座っている事が困難です。

実際、直前期は1日9時間勉強していました。
早朝3時間、午前中3時間、午後3時間の合計9時間でした。

しかし、主婦業もあったので、思い通りには行きませんでした。
私自身、離婚の大きな理由に「別々の道を生きていきたい!」という思いがあったのです。

夫の妻であるだけの自分じゃ、嫌だったのですよね。
しかし、我が夫は、自分だけの妻じゃなければ嫌だったのです。

夫には、感謝もしておりますし、今でも連絡を取っています。

ただ「お互い自由に生きて良いのじゃないか?」と思ったのですよね。
夫の好きな人と早く上手くいくように、離婚届も速やかに行いました。
夫が居なければ、なれないなら「税理士になんてきっとなれない」と思ったからです。

その後は、生きた心地がしなかったですよ。
1人で、事故の後遺障害とやるべきことで、毎晩泣いていました。
痛みで眠れない夜もありました。

でもね、自分が痛みを知って、人の痛みがわかるって言うじゃないですか?
何の痛みも苦労も無く、スムーズに人生歩んでる人より、はるかに学びは大きかったと思います。

「友達が要らない」とかでは無く、本当の友達なら何年後でも、普通に話せるのが友達だと思っています。
私も友達に大して、そうして来たから言える言葉です。

「本当の応援者は誰か」と見極める心って大切だと思います。

一般社団法人 日本相続コンサルティング協会

人気ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

