--
--

スポンサーサイト

23
2017

高い?安い?登録費用!!!!

CATEGORY---税理士
税理士になった場合の登録費用を計算しました。

税理士の登録に必要な費用 •登録料:5万円
登録免許税:6万円•登録時研修費用:5万円
税理士会入会金:約4万円(入会する税理士会による)
税理士会年会費:約10万円(入会する税理士会による

20万以上ですね。



私は、元々OLで企業内税理士を目指していました。
OLの仕事より、遣り甲斐のある仕事を目指していました。
なので、企業内税理士を目指すようになりました。



企業内税理士だったら、生活も安定しているかなと考えて受験を考えていました。
だから、税理士として「独立」を考えた事は無かったのです。 
今、立ち止まっている所はそこにあります。。。

もちろん、学習する事は自分の為になるので、続けていきたいという想いはあります。
ただ、現在モチベーションが、ただ下がり状態です。。。



『社長のためのネット集客力養成講座』
著者:リッチ・シェフレン
価格:無料(送料550円)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

