03
2017

元旦那さんから。。。

CATEGORY生活
元旦那さんから着信がありました。
まだ、「荷物等片付いて無いからかな?」と思ってメールしました。

そしたら、

「お誕生日だから。。。」と言ってくれました


私は、元旦那さんと物凄い喧嘩をしたわけでもなく、求めているものが違う事に気づいたのです。

好きな事が嫌いになるから好きな事を仕事にしたくない旦那さん
好きな事が嫌いになっても好きな部分を見つけて仕事にしていきたい私



生き方が違っている事に気が付いたのです。


どんな、仕事だって嫌な面はあります。
旦那さんの部屋には部下の「レ点のチックシート」が山のように置いてある時があります。
そっと、見ないふりををしていました。




「部下の評価は、良い点も悪い点もつけなければならない。」

一定基準に良し、悪いしを評価するんだ。
こう教えてくれました。


自分の選り好みで、仕事をしている人にはワカラナイセリフだなと感じています。


きっと、仕事繋がりで、お会いしている方々には、私もこういうふうに見ているのだと思います。
もう、既にレ点チェックシートが頭の中にある訳です。


だから、友達とは気ままに会いたいので、「日頃から連絡しないという」のも私達の友人の自由な生き方を尊重しているのだと思います。
ただ、私に言える事は連絡はあまりしないけど「本当に良い友人に囲まれている」という事です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment