26
2016

2011年から税理士受験!!!

CATEGORY勉強
2011年から税理士受験をはじめました。

最初の1年目が本当に辛かった。
周りに「無理無理~!」と言われまくる。

だから、1人でコツコツ、朝4時に起きてWEB講座を毎日聞いていました。
それも11月から3月まで、毎日、毎日、朝3時間の講義を聞いていました。
4か月、講義をしっかり聞きました。

しかし、5月からの答練で全く回答出来ずに、真っ白の答案用紙を提出する時はホント泣けてきました。

そんな、誰にも理解されずに、1人でコツコツ地味に勉強をしていた頃を思い出します。
でも、最初に誓ったのは、「講義を1年続けたら、2年目も続けていこう、講義を1年視聴出来なかったら諦めよう」そんな気持ちの1年目でした。

だから、しっかり講義も聞けた。
だから、2年目から少しずつ楽になってきた。

何でも最初から出来る人なんて居ないのですよね!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment