--
--

スポンサーサイト

02
2016

相続相続!!!

CATEGORY書籍

国税徴収法の勉強はなかなか進みません。

事故の影響で活動できる時間が少ない事と常に頭痛に悩まされています。

そして、疲れてくると手足が痺れて来て、まともに歩けない状況です。

 

そんな中。

実父も肺がんで『ステージ4で』良くなったり、悪くなったりしております。

 

 

通常の方達ならば「傍にいて一緒に過ごす」事を勧めると思います。

 

 

しかし。。。

一旦、「税理士になりたい!」と言った私です。

父もそんな情に流されずに「勉強をしなさい!」と言っております。

 

 

 

父は元々、某大学の研究職の推薦が来ていた位恵まれた頭脳を持っていた。

しかし、恵まれ過ぎているとね。

 

「また、そういう話か。。。」

上手い事、利用されるのが嫌になっていたのだったと思います。

だから辞退したそうです。

 

父は昔から優秀でした。

優秀が故の苦労をわざして、手一般の人の合わせていた感じに見受けられました。

 

 

父は自由になりたく小料理屋を営んでおりました。

そちらの件に関しても色々想う事はあります。

(だって、小料理を開けなくても開けない人も沢山居ると知っているから。。。)

 

父も母も私も恵まれた環境故、謙遜して生きて来たのだと感じました。

だって平均で居るのが良い国だから。

 

でも、そんな事をしなくても良い。

 

自分が手に入れた物はどんなに羨ましがられたって。。。

私達だって『勉強して、頭使って、手に入れたのだから』

 

1年2年じゃ、追いつかないよ!!

当たり前だけど。。。

にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

