☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2016/03/26

法人税法なり~☆


毎日がリハビリのゆみですあせる
確定申告はギリギリ提出ですチョキ



数年前から大学院に通う準備をしています目


以前(2014年9月)に下見に行った東亜大学院の様子です左下矢印
http://ameblo.jp/kaikeiyumi/entry-11922717148.html

去年行った時は、授業が行われていなかった(休日?)ようで、中の雰囲気までお伝えする事が出来ませんでした汗


まだ受験はしていませんしょぼん
ただ、準備はコツコツと進めていますベル



大学院で税法2科目免除なら『法人税法』と決めて勉強を続けています音譜




気になるテーマは
「交際費」


以下は大まかな内容です

宝石緑寄付金と交際費
宝石緑売上割戻と交際費
宝石緑景品と交際費
宝石緑得意先奨励金と交際費
宝石緑慶弔費と交際費
宝石緑記念品と交際費
宝石緑旅行・会議と交際費
宝石緑ゴルフと交際費
宝石緑レジャークラブと交際費
宝石緑社支団体と交際費
宝石緑ローターリーと交際費




宝石赤交際費の未払金の経理(税務上)
宝石赤交際費の仮払金の経理(税務上)
宝石赤何も仕訳をしていない時の扱い



原価算入交際費との調整や会議費5,000円基準についても掘り下げていきますニコニコ


8月の税理士試験についても考えています本
年度末はバタバタしますが体調を整えて過ごそうと思いますラブラブ



ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. ブログ読ませて頂きました。

初コメ失礼します。充実した内容で一気に読みました!またの更新楽しみにしています(^^)

2. Re:ブログ読ませて頂きました。

>ビースト村山さん
ご訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ