03
2015

明けましておめでとうございます!

CATEGORY簿記論

本年も宜しくお願い致します。

初詣は以前から中旬にお誘いがありましたので、グループでワイワイ行くことにしました音譜




12月29日から1月2日まで。

「年末年始の強化授業はてなマークがでしたパー




有価証券ですビックリマーク



<配当について>


宝石赤純利益の配当

売買有価証券

受取配当金

その他・関係会社株式

受取配当金


宝石赤その他資本剰余金の配当

売買有価証券

受取配当金

その他・関係会社株式

元本の払戻





税効果も大変です汗

「全部純資産直入法なのか部分純資産直入法なのかはてなマーク


更に、追加・売却があったり、減損があったりあせる




私、経過利息が苦手なのです


立ち位置がごっちゃになるのですダウン


今もっている有価証券が。。。。

「売買して手に入れた」

「売買して売り渡した」


これが決算を跨いで行われるとパニックになりますガーン




経過利息の問題は分かるのですが。。。

一度に沢山の有価証券が買ったり、売ったりすると。。。


「私は買った側はてなマーク

「私は売った側はてなマーク


この仕訳で躊躇しますしょぼん




有価証券は色々入り混じっているので、しっかり基礎固めしますパー



ペタしてね


バナー はたらこネット

スポンサーサイト

3 Comments

二児ママがBOがんばります☆彡  

1. 思わず初コメしちゃいました(*^^*)

私もBinaryとか色んな事を書いてるんですが、まとまりがなくって参考にさせて頂きたいです♪
私は最近、ハマっているバイナリーのブログを書いてます(人´∀`)
バイナリー&私の秘密の毎日(笑)もアップしているので是非身に来て下さいね♪

2015/01/10 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

302363268  

2. どーも♪

色んなブログ巡回していたらたどり着きましたこういうブログもあるんだなと大変勉強になりました(・∀・)私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノおじゃましました。

2015/01/24 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

3. Re:どーも♪

>ご訪問ありがとうございます♪

2015/01/24 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment