17
2014

昨日の授業後!!

CATEGORY簿記論

昨日の授業は減損会計でしたニコニコ

減損は結構スムーズでした音譜



その後、食事に行ったのですが、そこでとある社長さんと意気投合しまして、話をしていましたアップ



「投資は外貨が良いはてなマークビックリマーク等々話していましたパー



「海外に口座を作れば利率が良いはてなマークビックリマーク



ただ、日本の銀行の普通預金ならば、元本+1,000万まで保護されますが、外貨ですと預金保護制度(ペイオフ)の対象にはならないあせる

しかも、海外の銀行ですと、口座を作るだけどお金がかかります汗




リボン利率は良いが保護の対象外の外貨投資

リボン安全性を重視する日本の金融機関での預け入れ又は投資




長期的に預けるのには日本の銀行が合格

短期投資なら外貨が合格



そんな事を議論していましたアップ





社長さんに

「税理士になるより投資家を極めたらはてなマーク

と言われましたが。。。。




「いやいや、投資ほど確実性の無いものは無いです(リスクが大きすぎて私には無理)目


「投資は余剰金を回すのには良いですが、安定した収入は日常の労働で稼ぎたいです音譜



等々を話ましたパー





結論は。。。



「資産0円の時に得られる収入源が無いと嫌なんですよねクラッカー



まさにコレなのですよねニコニコ



更に、税理士は定年が無いですからね~アップ

そう考えると生涯年収は高いと思いますチョキ



しかし、そんな話をしていたら頭の中がグルグルパーでしたあせる

(まぁ、久々にそんな話が出来て楽しかったのですけどね合格


ペタしてね






バナー はたらこネット


スポンサーサイト

2 Comments

賃料削減コンサルタント藤木  

1. 失礼致します^^

読んでて気になったのでコメントさせて頂きました(*^^)vブログって読むことで視野が広がったりするので楽しいですよね(^^♪更新の際はまた遊びにこさせて頂きます♪

2014/09/20 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

2. Re:失礼致します^^

>賃料削減コンサルタント藤木さん

コメントありがとうございます!
様々なブログを拝見さして頂いております(=⌒▽⌒=)
色々な事柄が見えて楽しいですね。
今後も宜しくお願い致します♪

2014/09/20 (Sat) 04:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment