11
2012

なぜか3科目に増えていました!

CATEGORY税理士試験

馬以前にも書きましたが、「大学院」を考えるならば税法も学んだ方が良いと思いましたビックリマーク



そして、悶々考えましたDASH!


頭がパンクするかと思う位考え、考えました汗









そして、消費税法なら、時間的OK合格



と判断チョキ




消費税法を申し込みました音譜










ところが!!




私ですから、やっぱりやっちまいました馬



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-20120911



相続税法が本日届きましたガーン







遅かれ、選択しようと思っていた科目ですが。。。。。。。







今年ですかはてなマーク








今年やるのですかはてなマークはてなマーク







しばらく、方針状態でしたあせる














しかも、まったく音沙汰なかった家庭教師から連絡があり、簿記論の授業が今月4回ありますアップ





「止めよう。」



と思いました。






でも、簿記を仕訳じゃなく、BOX図で簡潔に教えてくれる人ってなかなか居ないのですビックリマーク





なので、受けますよグー











財表だけの選択のはずだったのですが、何故か3教科にまで膨れ上がりましたあせる


まだ、頭の中が混乱状態台風



でも、軸はしっかりとしていて、やっぱり財表はNO1科目としてポジしていますビックリマーク



ペタしてね

スポンサーサイト

6 Comments

コパ  

1. えぇっ?!

びっくり~。
消費だと思っていたら相続に申し込んでいたんですか??
すんごいですね。それ(笑)

あと、ゆみさんの家庭教師、私が5月まで受けていた人と同じかもしれません。(前から読んでて思ってたのですが)
得るものはたくさんありましたが私はやめてしまいました(笑)
まぁ、たぶん理由はゆみさんが感じているものと多少かぶっているとは思います・・・

お互いがんばりましょ~

2012/09/11 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Mugitya  

2. 無題

こんばんわ。

やりましたね!

確かに、消費税、相続税は3文字だし、一度は学習してみようかなっていう科目だから間違いやすいと思いますぅ。

受講料に大きな差があるので、
そこがケアミス防止の砦だけど・・・

だけど教材に書き込みする前にテキストを見て気づいたのでOKだと思いますぅ。

次回もブログ、
楽しみにしていますぅ。

2012/09/11 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

りおで  

3. 無題

ふわぁ~っと

2012/09/13 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

4. Re:えぇっ?!

>コパさん

コパさん、私の中では普通に日常にやっちゃう事です(笑)

家庭教師やっぱり、やめられたのですね。
その理由も受けて見れば納得致します。
私は、知識奪ったら、「逃げてやる―」位考えてます(笑)

頑張りましょう♪

2012/09/13 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

5. Re:無題

>Mugityaさん

いつもコメント有難うございます。
Mugityaさんとは、もう長い付き合いのような気がしてならないです。

授業料は若干高いなぁ~位思っていました。
毎日使っている物の価格はインプットされているのですが、新しい分野に来るとボケ始まります(笑)

でも、1年で元々合格する自信が無くてDVD受講なんです。
だから、神の御告と思い、このまま相続いっちゃいます(*´∀`*)

2012/09/13 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

6. Re:無題

>りおでさん

お~!!

2012/09/13 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment