04
2012

黙々と数字と対話

CATEGORY仕事

新天地2日目の出勤終えましたニコニコ



お月様で、お腹が激痛で昨日の夜からあまりねむれなかったですが、仕事に夢中だと痛さも忘れてしまいますパー



その位、月初の処理が多く、淡々と数字をと勘定科目を入力していました。



淡々と




そう、淡々。。。。



淡々。




経理関係のお仕事ってそうですね。





淡々と仕訳入力ですよね。



その淡々。






楽しすぎます音譜





貸借の一致素敵過ぎますアップ





「あーあ、やっぱり経理関係好きなんだなぁドキドキ」と我ながら実感した日でした。



ペタしてね

スポンサーサイト

4 Comments

ささりん  

1. すごいっ。

仕訳を楽しいということはそのお仕事、むいてますね~
税理士事務所に働いてたとき、仕訳するのが嫌になったことがあります(笑)
半年分まとめての仕事はきつかった~
今は一般事務の派遣社員してますが、機会があればまた経理関係の仕事したいな。
yumiさん、とばさずに頑張ってくださいね~

2012/06/04 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

konpota  

2. 6月ですね。

楽しいのはいいことですが、体調もしっかり管理して下さい。これから、暑くなりますし、室内温度が28℃を超えない限り、冷房を入れない企業も増えてきますので。私は相変わらず、多忙ですが、「宅建」朝勉最低1時間は平日は毎日やっています。やっと、今日の仕事が片付きました。夕食はこれからです。飲むゼリー2個と栄養ドリンク(タウリン3000)で済ませます。平均睡眠時間が3時間半は少ないですかね?
ではまた(^^;)
ゆみさんは前向きなので、尊敬しています!!
いつもありがとう。

2012/06/07 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

3. Re:すごいっ。

>ささりんさん

初コメント有難うございます。
仕訳は本当に楽しくて楽しくて仕方が無いです。
貸方小口現金を淡々と処理していました。

私は、逆にいつか税理士事務所で働いてみたいです。
半年分伝票溜めている会社も凄いですけど(笑)

2012/06/09 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

4. Re:6月ですね。

>konpotaさん

そうでうすね、今は扇風機を回しています。
しかも、制服が3枚でしかないので、金曜日は仕方が無く長袖+ベストでした。
とても暑かったです。

私も朝と帰って来て勉強しています。
睡眠時間って遺伝的要素が大きくて、長く取らなきゃならない方と短くても大丈夫な方がいるらしいですよ。
でも、どちらも1日の密度が濃ければ良いと思います。

こちらこそ、いつも有難うございます。

2012/06/09 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment