--
--

スポンサーサイト

26
2012

6月から新天地!

CATEGORY仕事

今まで、受付、接客のバイトをしていました。


そして、土日勤務で、平日は勉強していました。







本日、6月から新たな、仕事が決まりました。


派遣で、期間限定ですが経理ですアップ


税理士試験目前でこの時期に転職は正直痛いです。






でも、今の職場好きなので、急に辞めるという迷惑をかけたくなかったのです。





税理士試験が終わったら、経理関係の仕事に就く事。

それが2ヵ月前倒しになっただけです。






正直、今年の試験は私的に難しいですが、月次決算で忙しい月末なのに、7月31日お休みを頂ける事。


残業がほぼ無く、16時が定時なので勉強環境はとても良い。

そして、やはり経理なので、毎日仕訳を切れる。



これが全てでした。






もし、ダメならご縁が無かったと思います。



何もかもが、(私の勉強以外)周りの環境を破壊せずに、転職が決まった事に感謝ですラブラブ


ペタしてね



スポンサーサイト

6 Comments

もりりん  

1. 転職、すごい決断!

学習しやすい環境が整ったのであれば、
今の環境を変えれた周りの方々に感謝ですね。

勇気が要る行動だったかもしれませんが、
税理士になるという強い信念があれば、
理解して頂けるということですよね(=⌒▽⌒=)

自分も友人から応援メッセージいただいて、
頑張らなくちゃと思っているところですよ!

お互い頑張りましょう(^o^)/

2012/04/26 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

梨音  

2. 無題

すごくひさしぶりです!
なのに急にコメントごめんなさい(>_<)

転職おめでとうございます!!
何事もタイミング、きっとうまくいきますよ♪
万一いかなくてもこれから先よい方向にいくと思います☆
私も経理の仕事に就いて簿記を知って、そして今会計事務所にいるって感じになんでも巡り合わせだなぁって思うのです。

夏がすぎて落ち着いたら私がそちらに行っても大丈夫ですしゆみさんに会いたいです( ´ ▽ ` )ノ

2012/04/26 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Mugitya  

3. 無題

わぁ~
すごい~。

転職おめでとうございます。
就職のチャンスがあるときに掴んだのは良い選択だと思います。
税理士試験はマラソンのように長いから・・・

あたしは、
試験が終わったら就職活動しますぅ。
今の時期は就職は大変だと思うけど。

2012/04/26 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

4. Re:転職、すごい決断!

>もりりんさん

今年の簿財は厳しいと思いました。
でも、今年は今年でもちろん頑張りますよ。

月次の大変な時に、税理士試験の日をお休み頂けると聞いて、決めました。
もし、お休み頂けない会社さんだったら、お断りしていました。
理解のある会社と出会えた事が最高です!

それに、「毎日仕訳をやっていれば、簿記脳になれるのじゃないか?」ちょっと期待です('∀`)

お互い頑張りましょう。

2012/04/27 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

5. Re:無題

>梨音さん

いつも、ブログ読んで下さり有難うございます。
この度もコメント嬉しいです。

何でも巡り合せとタイミングってあると思いす。
それを逃すかチャンスにしちゃうかは本人の気持ち次第だと思いますね。
梨音さんはそれをチャンスにして来たのだと感じました。

ホント、私もお会したいです♫
色々なお話がで出来そうですね。
夏過ぎ位を予定で行きましょう!
また、時期が近くなったら、予定決めましょう('∀`)
楽しみにしています♪

2012/04/27 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

6. Re:無題

>Mugityaさん

いつも有難うございます。
本当に先が長いですからね、この試験。

本当は、私も試験終わったら活動予定だったのですが、本社の経理事務って魅力的過ぎでした。

でも、今回就職活動にあたり、税理士試験の勉強をしているって、凄く良いアピールになりました。

企業に隠して、受けるより言っちゃった方が、ご理解ある企業様なら絶対応援してくれますよ!

2012/04/27 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

