13
2012

皆ただの苦手意識だけで可能性あります!

CATEGORY勉強

簿記勉強している時から、「x」出てくるとギョとなっていたゆみですあせる



昔から、数学大嫌いでしたのでしょぼん




でも、思い出しました。




大嫌いだと思って、勉強していなかっただけでは無いかとねビックリマーク


その大嫌いも自分で決めてしまっていたのかもしれません。







簿記も同じです。

自分で限界決めちゃったら伸びませんね。





私、最初工業簿記まるっきり分からなかったのです。

数学チックだし、公式あるし。。。。。。





でも、一つづつ時間をかけて、自分で解答と何度も見合わせて納得するまでやりました。

この納得が大事だったのです。




おかげで、怖い論点無くなりました。








今の、簿財は論点ありすぎるので、一つ一つ潰すのが本当に大変ですあせる

でも、それが身になる事は確かです。



暗記じゃなくて、理解をしたらどれだけ強みになるかはてなマークと考えました。

正直、この時期一つづつやっていったら、間に合わないかもしれません。


でも、次に繋ぐ理解だったら、時間を咲い裂くべきだと思っていますパー





私は、うさぎじゃなくて、亀でいいのですニコニコ

自分のペースで、少しずつでも前に進んでいきます!!


ペタしてね


スポンサーサイト

2 Comments

Mugitya  

1. 無題

「x」って、
XYZのXのこと?

あたし、計算が得意で
その延長で数学も得意でした。
OK、NGがすぐ分かるし別解がないし。

だけど、今はすっかり忘れちゃっています。
頭で考えて理解しないで勢いで学習していたから・・・

ホント、理解が大切ですよね。

2012/03/13 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ゆみ@会計専門家のひよっこ  

2. Re:無題

>Mugityaさん

数学好きって方は、覚えていても応用が自然と効くのだと思います。

でも、数学が苦手な私は理解するまで、そこで立ち止まって理解出来るまでこなします。

CVP分析が特にそうでしたね。
でも、逆に理解したので、怖いものが無くなりました。

理解って、公式を忘れる事は無いので、時間はかかりますが、強い見方です!

2012/03/15 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment