--
--

スポンサーサイト

27
2012

諦めない精神が大切!

CATEGORY試験

昨日はお仕事でした。



お仕事で、一緒に話していた方から聞いた話です。



凄い頭が良い方が「日商簿記3級」を受けると受けて落ちたそうです。

だから、難しい試験なのかなぁ~と思って、もうその話は無くなりました。






いいえ、日商簿記はそんなに難関資格じゃないです。






ただ、甘くみていると痛い目をみるかもしれないです。



今まで優秀と言われて来た方って「一回で簡単に受かるだろう」みたいなマインドがあるらしいです。






何回でも受けてやろう精神必要です






難関になればなるほど、そういうプライドは邪魔です。


用は。。。。。。。







「しがみつく」



これが一番大切です。


かっこ悪いですよ。





日商簿記2級の時も、GWには行事をこなし、嘔吐しながら勉強。

旅行先でも、仕訳の生活でしたから。


2ヵ月それやったら、受かりました。




私は、簿財受かるまで何年もしがみついてやろうと思っていますチョキ


ペタしてね



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

