☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/05/29

初盆!!!

今年、初盆を迎えます。
その為、今は何も考えられない状況です。

静岡のお盆は7月13日から7月16日までとなっています。
母が7月1日からと言っていたので、調べた所、7月1日の釜の口開けに迎え火をする家もあるそうです。

その時期は忙しくなるので、今は体力を蓄えたいと思っています。

また、ぎっくり腰にならないように注意しなければなりません。
(クセになるので。。。)

ゆったりした時間の中、色々思考を巡らせています。
次世代に繋げたい事とか、教えてくれる大人が周りから減ってしまった悲しみや、今度は教える立場になる事とかを考えていました。

SNSやITの発展で、世界中の人と仲良くなれる時代です。
仕事とか、国際交流などに使ったら良いと思います。

でも、身近な人とは、ちゃんと言葉を交わしたいですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト
2017/05/28

どれだけ他人に触れるか。。。

私は怪我をして思いました。
思い荷物を持って、ギックリ腰になった時に特に感じました。

「思い荷物は届けて貰えばいい」それだけの事です。

たかが、それだけの事なのですが、それが事業に通じる部分って大きいのですよね。
自分で買い出しに行けば、配達なんて要らない。

でも、「誰かに頼むって、そういう事でしょ?」
それで、配達の人達は商売成り立っているのだから。。。
会社を作るってそこにあると思う。

誰をメインにするかは各それぞれ違うけど、「何を売りにするか?」は大切だと感じた。
だって、何でも屋さんは、信頼が無いと「ただのアヤシイおっさん」になりかねない。
コンセプトを作っていかないとね。

自分の強みって、実は過去を観ればわかるのよね。
過去の仕事を生かせない人が多いと思う。
自分の過去の仕事をコンセプトにしたら、事業もラクだと感じました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/28

やりたい事は山ほどある!

やりたい事はやまほどあります。
でも、やっぱりオトウサンが亡くなって、もうすぐ1年。
色々、片づけなければならない問題とかもあります。

父が癌と知った日から、それなりに覚悟は出来ていましたが、実際はやはり大変です。

相続税の為に税理士を目指したので、それなりに色々な事は出来て来たと思います。
実際に相続税の勉強はしませんでした。
しかし、税理士の勉強は、相続税の勉強にも繋がりましすね。
本当に役に立ちました。

合格しなくても「勉強する意義ってここにあるのかな?」と感じましたね。
知識量の差というべきか。。。

今年は初盆があるので、税理士試験は辞退しました。
秋期に大学に行くかどうか迷っています。

でも、今はあまり自分の事は考えられない状態ですね。
本当の相続の重さを知って、「税理士になる」って悪くは無いと思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/26

地方に住む利点

地方に住む利点に考えてみました。
「物価が安い」
これに尽きると思います。

学生時代に東京に住んでいましたが、本当に毎日バイト三昧でした。
そして、結局高レベルな教育も受けれたのですが、復習する暇が無い状態でした。
たしかに東京は、高レベルな教育をしています。
ただ、受けれる人と受けれない人の差は格段です。
結局、東京って「お金がモノを言う」の世界なのです。

でも、結局どこに行ってもその競争はありますね。
少なからず。。。
ただ、地方は緩い。
その緩さが、東京という全ての物価が高い所から抜きに出ている、余裕という物だろうと考える。

東京ではその家賃でワンルーム。
地方では2LDKとか普通に暮らせる。

そんな、当たり前なラクな所って無いでしょ?
それが、地方。

全ての安さにビックリする。
地方→地方でも地方によって違うのかな?

ゆったりと、リハビリをしながら仕事をするなら、地方に限ると感じました。
これは、感じた事ですが、ビジネスを自分の住んでいる地方に向けなければ、本当に快適だと思います。
インターネット時代なので、顧客は全国に居ます。


地方に住みながら、東京の顧客を持つ事はとても良いビジネス方針だと感じています。
ビジネスについて、語りならが地方でラフに過ごしたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/25

なぜ自分の才能を潰してしまうのか?

spim-cover-1.jpg
インターネットビジネスマニフェスト

多くの起業家が頭を悩ませている事は「皆一緒」だと感じました。
膨大な沢山の事をこなす事。
そして、毎日多忙で、結果が乏しい。
そんな思いをしている起業家が多いと思いました。

そして、インターネット、全てに精通する必要は無いのだと感じました。
全てに手を出すから、大変になるのだと思います。

まず、ニッチ市場を探す事が大事な事を伝えています。
ニッチ市場を探す事は、お客様が欲しがっている事を探す事だと感じました。

自分の得意分野を磨く事が大切だと感じましたね。
文章を書く事が得意な人は文章で勝負をする。
技術が得意な人は技術で勝負をする。

当たり前の事なのですが、自分が「何が得意とするのか?」を知る事が大切なのですよね。

そういう意味でも、こちらの本はお勧めです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/23

ぎっくり腰!

腰に気を使いながら生活していました。
しかし、ついにギックリ腰になってしまいました(T_T)
本当に安静生活です!!!!



現在も、様々な機関に書く書類等もあります。


実は、用意は出来るのですが、腰が痛くて外にあまり出て歩けていない状況でした○| ̄|_
外に出ると冷や汗が出る位、辛い期間もありました。゚(゚´Д`゚)゚。


私本人、片づける事は分かっています|ω・`)

なので、お待ちの皆さま、申し訳ございません。
気長に待ってやって下さい。


ちなみに、体調の悪さ故、今年の税理士受験は辞退しました(。pω-。)
来年は、分かりませんが、オリンピックに向けて英語の勉強をしようと思っています。

外国人の方々がいらっしゃるので、その方が私にとって社会への貢献度が高いように思っています。


だから、しばらくTOEIC勉強ページになるかと思います+.(*'v`*)+



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/18

(株)ナビットsohos-style様からのご依頼です。

私が、お仕事をさせて頂いている(株)ナビット様からご依頼がありました。



〇「不動産登記情報・地番変換 コンビニ・会社で受取りサービス」

〇「助成金なう」



ご興味がある方、ぜひぜひ連絡してみて下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/17

実は膠原病内科に紹介されています

怪我関係で、お世話になった整形外科の先生から、膠原病内科を勧められました。
血液以上は今の所無いのですが、一度はSLE(全身性エリトマトーゼス)の疑いがあると言われたので、受診をしなければとは思っています。

しかし、本当に具合が悪い時って病院にも行けないのですよね。

病院に行く力も無い位の時があります。
つまり、部屋で寝込んでいます。

そいういう時、寝込んでいると悪くなる部分。
首肩と腰が悪いので整骨院に地道に通うしかないのかな?
そうすると、少し楽になります。
力は入らないけど。。。



子供の頃から、頑張り過ぎると、熱を出したりしていました。
症状としては微熱が続く感じです。

怪我とは別に「難病」を疑ってもいいかもしれないと思いました。
病院三昧ですね。

一つづつ、片づけていかなくてはなりませんが、なかなか体力が持ちません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/17

学生になる決意!

学生時代は、色々な人に迷惑かけて、そして誰かを頼って、という生活をしていたと思います。
「学生になろう」と思ったのも、そういう考えの上。

すぐには良くならない身体。
どういう風に良くなるまで、「体調を戻すか?」という事ですね。

試験体力は無くても、学生体力はあるかもしれない。(一度経験してるしね)

色々考えていました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/16

「やさしい時間~こころの携帯電話ひろば」三行詩に載りました

株式会社日本香堂様のグリーフケアの三行詩に載りました。
ありがとうございます。
作品は以下です。
http://kokoro.nipponkodo.co.jp/introduction/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村