☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2016/12/29

ひさしぶりの帰省de実家

年末年始は今年は帰省しました(・Д・)ノ

年始の授業開講は7日からなので、体調を整えていますW(`0`)W
7日に向けて、貧血も治していきます(*´v`)

実は、数日前から腰に激痛(ノ_<)
もう、3日位続いています。

温めて、温めて治しています。
おかげでだいぶ良くなりました(ノ∇≦*)

久光製薬 温熱用具直貼Mサイズ (腰・背中用) 8枚

新品価格
¥926から
(2016/12/29 18:07時点)



これを、2つ使って腰に貼りまくっていたおかげです(^ω^ ≡ ^ω^)
かなり楽になりました(^∇^)

あと、実家のこたつに潜って、腰を温めています(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本





2016/12/20

今年の試験結果。。。

今年の税理士試験は「国税徴収法」を受けました。
今年も、去年とあまり変わらず、勉強する体制は整っていはいませんでした。


去年は、椅子に2時間座っているだでも、辛くて大変でしたが、今年は2時間座って居る事がちゃんと出来ました。
それだけでも、回復の進歩です(ノ´▽`*)b☆


何があろうと、毎年「試験だけは受けに行く!」と決めていました。




今年の結果はこちら。。。
DSCF0030.jpg


まだ、まだリハビリが必要なので、長時間机に座るのも難しい状況です(つД`)ノ
医師が言ったとおり「リハビリに時間がかかる」という事も重々承知です。

それでも、寝て起きて、フラフラして1日を終える病院生活はイヤなのです(T_T)
だから、来年度から通信大学も通って、オトウサンが言っていたように、勉強を少しずつ復活させたいです|ω・`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本



2016/12/17

税理士ではナイのよ。。。

ずっと、経理の業務に携わったりしていました。
国税徴収法を学んだり、簿記論を学んだりしています。
今年の結果はまだ来ません。

ただ、私は「税理士ではありません♪(o・ω・)ノ))」

平均年齢が60代なので、10年かかっても取りたい資格ではあります。

でも、何度も言うようですが。。。

「税理士ではありません(○´・Д・`)ノ」
今ままでの仕事上経理や監査関係には仕事上詳しいです。
でも、それだからと言って、税理士では無いので監査も調査もしません。
というか、それは個人的にNGだからです(。>ω<。)ノ

でも、将来はやっぱり税理士の合格を手にしたいので、そんな振る舞いもします。
(形からと良く言うでしょ?!)


でも、実際には私は調査も何もしていません。
ただ、個人的に「お店の利益率とかお店の回転数」などを考えているだけです。
(悪趣味みたいですが。。。もう癖なのです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…)


それに、税理士・会計士だって、依頼されていない会社は調査しません。
ただ、業界的に「悪趣味な人が多いのです(つД`)ノ」 

実はこの業界狭いのですキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

ただ、本物の税理士さんも、悪意がある訳では無く「困ったら相談に来て下さい(・Д・)ノ」というスタンスなのだと思います。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本



2016/12/15

体調が改善してして来たら。。。

本日、病院で検査結果を貰いました。
001.jpg

白血球も赤血球も数値が下がっていました○| ̄|_
今年、2月に他病院で検査を受けた時は、何も問題無かったのです。

今、免疫力が下がっているから「大人しくするように!」と言われました。
感染症にかかり易い状態なのだそうです。



来年には、進学する大学の志望動機を書く予定です。
その為にも身体をちゃんと整えています。


本当は、やりたい事はあります。
でも、やれない時は、大人しくしているしかないのです|ω・`)


今はとにかく「身体がダルくて動かない」
正しくそんな状態です。


来年から、また復活出来るよう、今はゆっくり休息しています(T_T)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本



2016/12/12

この2年間は様々な事がありました。

この2年間。
想像を超える出来事がありました。

離婚・引越・交通事故(赤信号待ちの時)・実父の死。


様々な事がありすぎると、正直何から手をつけて良いのかわからなかつた、この1年。
各様々な方に、ご挨拶に行きたいけども、制限されている身体。

自分の思惑と違う方に進む周りを見渡していました(T_T)


そして、ペンも持てないほどの酷かったが、周りは誰も信じない状況ってあるんだと感じました(´;ω;`)


それ以来、人は「何も持っていない時が友達」と教えてくれた恩人の後を辿る事で精一杯ですぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



その言葉が心の中に常に居るから、税理士試験に毎年行っているのだと感じました。
その方が、相当凄い人とか、後になって分かるものです。

いつも人を批判していた方々は、「自分も批判されている」事に気づいて無い訳です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本



2016/12/11

応援され!環境を整える事の大事さ!!!

税理士試験なんて、甘いものではありません。
2011年から、挑んで来たものにとって、そこまで無知ではありません。

その為に捨てれるものは捨てる覚悟で挑みました。
。。。

結果。。。


「家庭捨てました」

もう、舞台に出る女優さんみたですよね(笑)
別に家庭に不満があった訳でもないですよ。
ただ、「自分の実力を試したい!」と強く願ったのであります



ハイ!!!

笑ってやって下さい。

その位、ストイックな世界だと感じました。
私がまだ未熟故かもしれませんが、「応援者が周りに居ないと成功しない」としみじみ感じた訳ですよ。



何が何でも税理士になりたい気持ちが芽生えた時、捨てるものは大きかったです。
しかし、その分応援者も増えた気も致します。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本



2016/12/10

大学進学

実父は9月1日に亡くなりました。

「実父の勉強で褒められた事は1度もありません」
いつも、頑張っても頑張っても「それが普通」とみなされて来ました。

父を超えたい!
そう思った時、ふつふつと湧いて来たのが「税理士になること」でした。
実母は反対でした!(元夫も賛同していました)
「その勉強する分、素敵な事に使えるよね」と言われたかのようでした( ノД`)


そんな、考える大学進学「やっぱり、地味もなんで良いから好きな事をしたい!!!」
ずっと、1人黙々と部屋で勉強していた訳です。

もう、父も文句も言わず、逆に応援する立場になっていました。
その後、今は、父の想いを受け継いで、応援する立場になってくれています。



某大学側に電話しました
そして「説明会に、行きたいケド行けない」 
そんな状況を説明しました○| ̄|_


そして私、説明会と同じ資料を送って貰う事にしました。
そんな、感じで進めています(^-^)/





人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本