☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2016/07/31

書評から色々と模索★

以前に買った本をパラパラとめくってみました本


年収1,000万円に届く人、届かない人、超える人/あさ出版
¥1,365
Amazon.co.jp


この書籍は『年収400万』と『年収1,000万』と『年収3,000万』の3人が主役です。



こちらのカバーからも伺えるように『子供のような想像力』『子供の感性』が必要なのだと思いました合格



大人になると「一般的には」「普通では」と良く言われます。


しかし、その一般的や普通とは、どの物差しで指示しているのかという事なのでしょう。





士業目指す『凄い事』のように扱われいますキラキラ


確かに、地道に勉強をして合格をするのですから、凄い事だとは思いますビックリマーク





ただ、残念ながら、士業だからと言って、全員の先生が全て『偉い』とは思えない事ですあせる





『士業=サムライ業』

言ってみれば、修行をしてなれる職業ですよね目




しかし、その修行は、他の職業では見られないかというと、そういう訳でもないと思います。

そこにフォーカス出来るか出来ないのか、だと感じましたパー



最終的には、税理士・会計士になるよりも、雇える立場の方が旨味がある訳なのですよねクラッカー


この書籍をめくりながら、最近はそんな事を考えていましたシラー



コラム・エッセイ等はこちらに綴っていますチョキ

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

YUMENARI



にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村

note  (noteはじめましたドキドキ


2016/07/30

お役所とは!!

お役所に行く機会ってあまりないですよねビックリマーク


実は、私は結構足を運んでいますあせる

そして、申請等々を行っていました。


自宅からは距離があるので、まだまだ相談事は沢山ありましたダウン



それなので、一回言って、一遍に相談しましたアップ

宝石緑引越の為、マイナンバーカードはお預かりしているとのこと

宝石緑障害者手帳の申請方法


対して復帰も出来て居ませんが、自分の頑張れる範囲で行動しようと思いました。

2016/07/15

修身保険

「保険」は日本のほぼ全員が加入をしていると思いますチョキ

しかし、保険の中身について知らない方が多いようにあせる思います


私の実母は保険会社で働いていますグッド!
私自身もファイナンシャルプランナーの勉強もしました本


そして、2級の受験資格を通信教育で取りました合格

(8年ほど前です)



保険の選び方などお伝えできたらと考えておりますニコニコ




宝石緑修身保険
一生涯続く保険の事です。
(名前のごとく)

修身保険は解約しない限り、一生涯続く死亡保障です。

もちろん、相続対策にもなりますグー
法廷相続人×500万までが相続の非課税となりますビックリマーク


貯蓄型の保険で貯蓄をしながら相続対策をするのがお勧めです目


コラム・エッセイ等はこちらに綴っていますチョキ


右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印


YUMENARI








にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ


にほんブログ村





にほんブログ村




note
 (noteはじめましたドキドキ









2016/07/05

提案書アレコレ!!!

以前職業柄、以前からファイナンシャルプランナーの勉強をしていましたビックリマーク



その時の提案書が見つかりました目



提案書1

プラン作成にあたっては、問題点を様々な角度から分析しましたあせる


価値のあるライフプラン作成に時間をかけていました目



当時は昼間は仕事をして、夜は家事をしていたので、夜中に1人でコツコツと書き上げていましたパー




提案書2



今後の社会情勢により、雇用、社会保険、教育環境などが大きく変化していく事が予想されています。


金利の動向により、キャッシュフローの見直しが必要になる事も予想されます。




コラム・エッセイ等はこちらに綴っていますチョキ

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

YUMENARI





にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村


note  (noteはじめましたドキドキ