☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2014/10/29

消費税率反対運動。。。

今、連結で苦しんでいます。

連結は重いですショック!

「会計士を目指す人が勉強すればいいのに。。。」とボヤいたりもしましたあせる




最近、「消費税率10%反対運動お願いします!」と街で呼びかけれましたあせる


各国の消費税率は以下の通り↓


http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm





正直、法律云々は分かりませんし、どこで何を使われているということも知りません。汗


ただ、日本の警察は日夜働き、夜中でも比較的安心してコンビニに行ける。

治安が良い国です。


そして、保護制度もかなり整っていると思います。



色々な制度が整った国です。

「貰えるものは貰うが、払うのは少しでも多くなるとイヤ!」



まるで、ダダを捏ねる子供のように思えてならないのですガーン



増える分、どこかで収入源を見つける方法をすれば良い。

増える分、どこかで抑えれば良い。


それだけの事です。





また最近。。。


「電気は使いたい。」

「原発はイヤだ。」



では、あったかい肉まんや缶ジュースを飲むのをやめますか?

24時間営業のコンビニに行くのはやめますか?

寒い日に、部屋は暖房無しで過ごしますか?



そういう方は過疎地に行き、自給自足の暮らしをして、最低限の暮らしをすれば良いと思います。


それが合っていると思います。





いつも思うことは。。。


反対意見ばかりだして、放り投げている気がします。


では、どうやったら良いのか?

では、どうしたらよりよく安全に暮らせるのか?



そういう解決策を常に考え生活している人達は、納得して受け入れて。。。


その上で自分自身が今すべきことを黙々とやっている気がします。


バナー はたらこネット


2014/10/11

飲み会とエンゲル係数☆

先週の飲み会は楽しかったですビール

色々と実りが多い話をしていましたチョキ



Oは専門生が多くて、居づらいとか。。。

Oの自習室は土地柄なのか休みが多いとか。。。

今年は簿記論が平均36点とか。。。

今年の財表はボリューミーだとか。。。

酒税法が無くなるとか。。。



「私は税理士事務所ではしばらく働かない」

など等。。。



私なりの理由

宝石赤他業種に比べて低賃金(安定はしてます)

宝石赤実務で覚えることが多く、勉強時間が取れない(税法改正等)

宝石赤繁忙期はめちゃくちゃ忙しい(やはり勉強時間の問題時計




試験勉強しながらのお勤めは、かなり厳しいと思いますあせる

(これをやられている方は、かなり尊敬します)



私は、試験パスしてから考えますパー





昨日は、体調があまり良くなかったので、授業を振替にして貰いましたあせる



集中できる時に頑張るタイプですアップ





集中できない時には、あえて

「やらないのです合格






そうそう、最近食事に重点をおいて基礎体力をつけていますニコニコ

それと引越して場所が分からなくて、色々リサーチ中ですチョキ


ちなみに、近くのマックは店内に温度差があって、夏は奥まで冷房が効いて無くて苦しかったので、やめました汗



静かで長居出来そうな所を探索中ですコーヒー





そんなこんなから。。。



日本のエンゲル係数は20%なのですよねビックリマーク




宝石緑収入150000ですと、30,000円

宝石緑収入200000ですと、40,000円



OLの平均ですと、こんな感じですねベル



この1万って大きな気がしてならないです汗

これを23日に分割すると約435円ですパー



ランチ代を外で食べれるか、食べられないかの差になりそうですね目



ペタしてね


バナー はたらこネット


2014/10/04

株主資本のつれづれ~☆

昨日は授業でしたパー


株主資本に入りましたビックリマーク




良く分からなくて、説明を少し聞いたら「ピンアップ」と来て、仕訳を切らないで解いたら。。。。





「仕訳を切らないで解ける筈は無いビックリマーク

と言われましたあせる





きっと、頭の中で仕訳を切っていたのだと思います目



紙に書くようにしますメモ






ベル苦手ポイント


宝石赤その他資本剰余金の借方残が難しいですガーン


宝石赤単位がバラバラで表記されているので注意が必要なことが分かりましたひらめき電球





本日、勉強仲間と飲み会ですビール

情報交換してきますチョキ


ペタしてね

バナー はたらこネット