☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2013/05/30

過労とストレス極限まで!!

今朝、起きて黒酢を飲んで居たところ。。。。。。。




おかしい。



立てない。







ベットに戻してもらいましたが、動機息切れが止まらないあせる







苦しくて、苦しくて、実家の母に電話しようと思いました。

しかし、来ても何もする事が無いです。







なので、止めて、ベットにずっと横になっていましたショック!






そうしたら、午後位から調子が良くなって来て、普通に生活できるようになりましたパー






寝不足、過労、ストレスが続いたのだと思います。







勉強も大事ですが、一番大事なのは自分の身体です。


身体が少し異常を発したらすぐに休んで下さいね。









受験は何回でも出来ますが、身体は一つしかないのですキラキラ


誰も、あなたの変わりはできない、唯一の大事な身体なのです。


ペタしてね



2013/05/22

願書郵送して来ました!

願書を郵送して来ましたポスト


名古屋受験なので、もうだいたい受験地は分かっていますアップ



きっと、去年と一緒でしょうニコニコ








さぁ、いよいよって感じですねパー


理論もまだまだ、なのでこれからが頑張りどころです目



国税徴収法は、理論のみなのでどれだけ理論を覚えられるかが勝負ですグー



ペタしてね

2013/05/15

椅子が合わない?!

家の椅子と机が合わないのか。。。。。。。。。



腰と足が痛いですあせる







今日は座れなくて、テーブルで勉強ガーン


簿記検定の時は、毎日テーブルで3時間だったけど大丈夫だったのになパー








机と椅子は、税理士試験にとってとても大事ですキラキラ



今後対策煉りますチョキ



ペタしてね

2013/05/14

o原の実判

受けました実判。



でも、点数はきっとボロボロですあせる










でも、良かったのは、去年の予備校と解説がまるで違うのです。




去年の予備校の摸試の解説は1回目から分からず、添削も放置。。。。。。。。













でも、今回は、ちゃんとした0原なので、解説が分かり易いビックリマーク









だから、ここが弱いのか?


ここが、全然理解出来て無いのか?



良く分かります音譜



2年目なのかもしれないですけどね汗

でも、去年より真剣そのもので、勉学しておりますニコニコ



ペタしてね














2013/05/03

お金を稼ぐ勉強法!

先月から貧血気味で、疲労困憊のゆみですあせる

馴れない、シフトと馴れない業務に携わった訳ですビックリマーク



馴れない業務に携わったというと、一貫して良いイメージです。



が、私にしてみると税理士関係無しの業務で、そこまで自分が背負い込みたく無いという思いにかられています。


パートで、一旦辞めたいと言ってOKを貰ったのに。。。。。。



続ける方が居ず、今も仕事を続けている状態ですダウン




そして、GWも大人しく家で過ごしていますパー

こういう時はいつも読書していますね本




今回は「お金を稼ぐ!勉強法」です。


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-お金を稼ぐ勉強法

要するに、自分が勉強した事をアウトプットするようにという事です。

その過程が描かれていますベル


でも、そんなに大きな事をしなくても、財務諸表を学んだから、「株を買ってみようかな」そうすれば、決算書も送られてくるし、楽しんで学習出来る音譜



程度でも、素敵な事だと思いますパー





資産運用も学びたいと思い、投資信託を買いました。




今、3万の利益出ています合格




元では、少ないですよ

お小遣いで、やっていますから・・・・・笑・・・・・・





でも、実際やるのとやらないのでは、興味の度合いが違って来るのだと思います音譜



そういう意味で、勉強を役立てたい方に送りたい書籍です目



ペタしてね