☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2013/03/28

第63回税理士試験

みなさん、こんにちはパー



「生きていますかはてなマーク



と聞かれそうな位ブログ放置していましたあせる




大丈夫ですビックリマーク



生きていますニコニコ






ただ、バイトがこれから益々忙しくなりそうな予感がしますガーン




そいう間にも試験日程が出ていますねクラッカー






日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-税理士試験日程



8月6日から8日なのですねビックリマーク


すっかり、国税局のホームページを見るのを忘れていましたダウン


たまにチェックも必要ですね目



ペタしてね



2013/03/13

もう3月ですね!

ビックリする位、季節が変わるのが早いですあせる


先日まで、冬だった気がしますが。。。。。。。



毎日、勉強しておりますが、やはり勉強時間はまちまちダウン

多くの時間を割く事が出来ません汗








アルバイトでも、10月から研修で、年内はほぼインプットのみで、年明けからアウトプットをはじめましたあせる




焦る気持ちをおさえつつ、過去問と向き合い、どのポイントが必要な項目か洗い出しましたチョキ



その中でも苦手項目を潰していかなきゃならないですショック!








この時期から段々辛くなっていきますが、最後まで弱音吐かずに頑張りますグー



ペタしてね

2013/03/07

理論を楽しく勉強♪

財表の理論が苦手で苦手で途方に暮れていました汗




特に「一般原則」「損益計算」の言葉の意味が全く頭に入りませんしょぼん








そんな中に役だったのは会計人コース







この付録が素敵でした音譜










日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-会計人コース


理論の言葉が難しくなく、分かり易いのですアップ


穴埋め式なのですが、やってみましたニコニコ







すんなり、頭に入っていくじゃないですか合格



ただの付録と思っていましたが、付録も役に立ちますねラブラブ



ペタしてね