☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2013/02/25

朝から税効果!!

朝、4時起きでパンをかじりながら、個別の税効果のテキストを1回転させましたビックリマーク




そして、ファイルを新しく新調しましたニコニコ



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ファイル



ちょっと可愛いのでやる気も出ますアップ

しかし、理論集が暑くて、3分割ですあせる




中身はこんな感じです↓


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-シート

赤で文字を引き、緑の下敷きで隠す感じです合格

ペンは「PROCKEY]で裏移りしませんので、おすすめですパー


100均で売っています音譜






では、清々しい1日をお過ごしくださいラブラブ



ペタしてね

2013/02/24

財務諸表をWEBで勉強出来ます♪

寒さで凍えているゆみですあせる



毎日、理論回して聴いています。

しかしなかなか頭に入ってこないですねダウン






理論の過去問をやったのですが、1問で30分もかかってしまいましたガーン


まだ、試験馴れしてく、問題文を読み込むのに時間がかかります汗




それは、訓練ですねグー









今日は、財表理論の無料WEB


理論科目オンライン学習



穴埋等で楽しく勉強できます音譜



試してみてくださいねパー





ペタしてね

2013/02/23

耳で家でも余暇も学習!!!

最近、寒波が凄いですね雪


寒くて、自転車派の私も車を使っています車





理論集は、電車等では開けるけど、車だと理論集は開けないガーン


そして、車の中でも理論を聞き始めましたビックリマーク








それでも足りないので、家でも理論を聞き始める事にしましたアップ


スピーカー買っちゃいました音譜




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-スピーカー


家では理論、車でも理論合格






母親が来た時に「何が楽しいのはてなマークと不思議がられましたダウン




ペタしてね

2013/02/14

仕事悩む~

今の仕事は、履歴書無の顔パスで入ったバイトです。


それなりに、楽しいし遣り甲斐もあります。







でも、急遽「今日来てビックリマーク明日来て!!」が凄く多くて勉強ペースが乱れています。







別に行くのも構わないし、仕事も嫌いじゃないけど、○万出した勉強代を考えるとどうなのか。。。。。。






インカムゲインの問題です!!



難しいですよね。



税理士受かっても実務経験2年というと、パートでも監査法人行った方が良いと思うし。。。。。


早くに官報合格なら、専念になった方が良いし。。。。。。






とりあえず、今のバイトは楽しいけど、自分の心の割り切りって必要だと思いました。





しばらく、じっくり考えてみますパー


ペタしてね

2013/02/11

ずっとご無沙汰していて申し訳ございませんでした。

ブログを放置していましたあせる

本当にすみまんせんでした!!


でも、勉強はしていました本

バイトも続けていますが、先週ほぼ休みが無く、疲れ果てていて、色々考えてしまいましたしょぼん




たぶん、去年の初学の勢いが無くなったのですショック!




色々考えちゃいます汗




もちろん、税理士試験自体辞める気は無いですビックリマーク




簿記論を捨てて、財表にしたけど良かったのかなはてなマーク

同時進行の方が良かったのかなはてなマーク






去年、学んだ、「簿財アドバンス」が余計な事を考えさせるのですよねダウン



ペタしてね