☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/10/31

皆様有難うございます!

先日の記事で「病人」のように書いてしまいましたが、決して「病人」では無いです。

普通の生活ができます。






勉強も仕事もしていますしねチョキ

ただ、自己の免疫疾患という形で、皮膚の発疹があるだけです。














幸いにも、漢方のおばちゃんが詳しくて詳しくて~アップ



「守り過ぎると弱くなるビックリマークと言われました。











だから、私はあえて

「攻めの生き方を選びます合格







今後、発病して病名がつくかもしれないけど、そんなの今現在わからないですしねニコニコ


ただ、周りがとても心配しちゃっているので、いつも200%位の勢いで、バタバタ動くのは控えますあせる




私のマインドも全然へっちゃらだし。

きっと「発症しない音譜」なーんて思っているので大丈夫です目






基本的に

「どーにかなるさぁ~クラッカー

という考えで、日々過ごしているゆみですからニコニコ



ペタしてね

2012/10/29

目指す方向!!!

続きを興味持って頂いて有難うございます。



私も元気な身体だったら、税理士になりたいです。








しかし、私は、数年前に自己免疫疾患である、全身性エリトマトーゼス(SLE)の疑いをかけられまいた。

発病には至ってなかったです。



でも、実家に帰った時に、漢方薬のおばちゃんに。。。。。

「あなた!!!」とビックリされいました。



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-手
赤い所が病原菌です。



そうです。

私は、膠原病の一種を抱えていて、少々発病もしています。



この病気の悪い事はストレスです。



なので、私は税理士になる事を諦めまいした。

でも、官報は目指します!

だって、なりたかったから、勉強だけは良いと思いますしね


そして、大学院に行って好きな研究をする事が目標です。





そしたら、次世代の方に会計学を教える立場になりたいです。





だから、ガツガツの社会人として復活出来るか分からないのです。

親も心配しています。







内蔵は元気で、今の所皮膚だけで抑えられているのが奇跡です。



だから、一度きりの人生「好きに行きたい!」という思いが強くなりました。

だから、税理士になる事は飽きられましたが、会計には携わっていこうと思います。




ダークな話を最後まで聞いてくれた、あ・な・た!

らぶドキドキ



ペタしてね

2012/10/25

今!!!かぶってます!!!!

現在の勉強では、今現在簿財が被っている状態です。

でも、そのおかげで、WEB講座は2倍速で行なっていますアップ



ただ、財表。。。。。


今更ながら、表示科目を重点としている点が簿記論と違うと思いました。







これは、簿財だと全く気付かなかった点ですあせる





そして、派遣終了後、通院していた整骨院でバイトしていますニコニコ

履歴書無しで、即採用で、施術後から受付バイトしていました音譜



その研修等でバタバタでしたね目







しかし、とても楽しくノンストレスで、勉強と違う分野を学ぶのも楽しいですラブラブ








なんと言っても、私は税理士試験官報目指していますが。。。。。。。


税理士希望では無いのですビックリマーク



次回へ続きますパー



ペタしてね

2012/10/24

勉強手帳

最近、勉強手帳を浸かっていますニコニコ


そうすると、とても勉強の進み具合が分かりますビックリマーク



毎日、持ち歩いているので。。。。。。








すでにボロボロになってますあせる



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-手帳





今日も朝勉強ですパー

1日頑張りましょう~ラブラブ



ペタしてね

2012/10/17

長らく放置すみません。

今日も家庭教師で、色々相談しました。

大学院に行きたい事。

今年は、簿記、財表に絞る事等々。。。。。






相性ってあると思いますが、私とても今の先生が心地良くなりました。






フランクに、適切にニコニコ



そして、財表に絞り、簿記、財表が受かった時点で、良い大学院を紹介して下さるそうですアップ




何はともあれ、応援されている事に感謝ですクラッカー





応援していると、授業も楽しく、真剣になりますビックリマーク





なんか、今とても幸せを感じていますラブラブ

もちろん勉強以外でもありましたパー


ペタしてね

2012/10/05

興奮して眠れないです!!

本日、朝から問題解いていましたアップ

そして、脳内いっぱい、いっぱいになった時。。。。。。。。














いつもお世話になっている後藤先生(アメブロに居ます!)日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-後藤先生


の著書を見て。。。。。。。




ぷっドキドキ




面白い音譜





と笑えました。




ちなみに、派遣は期間満了という事で終わりになりました。


私から申し出ました。

勉強に時間欲しいのと、やっぱり税理士事務所や財務をやりい希望で、延長を遠慮致しました。



取りあえず専念出来ます。


ペタしてね


2012/10/02

眠れない日。。。。。。

ブログ1周年を向かえましたクラッカー


皆様の励まし等が支えでした。

これからも宜しくお願い致しまます目




いつもは、夜早寝の私ですが、眠れないのですあせる


お月様と重なり、1週間位不調でしたダウン



そして、その間に「男子ってガツガツ勉強しているのよねビックリマーク



と本当に思いました。





それと、同時に元々男女平等と思って無いので、張り合うつもりは無いのですどね、心底思いました汗

(試験は、競争だからそこは頑張らなきゃならいですけどね)





色々と考えていました。


資格を取る

何の為に

そしてどう活かす





フツフツとそんな思いが湧いて来ましたアップ





でも、一歩踏み出さなければはじまらないのですグー



ペタしてね