☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/09/21

勉強手帳が必要!!

会計人コースを読んでいましたアップ






合格手帳とうか、勉強手帳が別途必要な事に共感ラブラブ




でも、付録の手帳はチトダサいので、購入しにGO走る人











コンパクトで、良い感じで、勢い良く予定書いていました音譜




はてなマークはてなマークはてなマーク




曜日が合わない。。。。。。。









よく見たら、来年の手帳汗



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-手帳



そりゃ、曜日合うわけが無いダウン



とう事で、仕方が無く、付録の手帳使っています目



ペタしてね

2012/09/11

なぜか3科目に増えていました!

馬以前にも書きましたが、「大学院」を考えるならば税法も学んだ方が良いと思いましたビックリマーク



そして、悶々考えましたDASH!


頭がパンクするかと思う位考え、考えました汗









そして、消費税法なら、時間的OK合格



と判断チョキ




消費税法を申し込みました音譜










ところが!!




私ですから、やっぱりやっちまいました馬



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-20120911



相続税法が本日届きましたガーン







遅かれ、選択しようと思っていた科目ですが。。。。。。。







今年ですかはてなマーク








今年やるのですかはてなマークはてなマーク







しばらく、方針状態でしたあせる














しかも、まったく音沙汰なかった家庭教師から連絡があり、簿記論の授業が今月4回ありますアップ





「止めよう。」



と思いました。






でも、簿記を仕訳じゃなく、BOX図で簡潔に教えてくれる人ってなかなか居ないのですビックリマーク





なので、受けますよグー











財表だけの選択のはずだったのですが、何故か3教科にまで膨れ上がりましたあせる


まだ、頭の中が混乱状態台風



でも、軸はしっかりとしていて、やっぱり財表はNO1科目としてポジしていますビックリマーク



ペタしてね

2012/09/10

電卓の超進化!!!!

電卓と仲良くなって、もう随分経ちますニコニコ










そして、最初の電卓は。。。。。。





酷使しすぎて壊れました汗











そして、第2番目の電卓はコレ



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-電卓2代目


かろうじて、桁が多ければ的な電卓要素丸見えあせる


そうです!!


12桁あれば良かったのですわんわん













ところが、簿記を勉強するにあたり。。。。。。。




1分間の電卓叩く回数が半端じゃないのでしたガーン











そして、品を買え、色々試しましたビックリマーク




中には、銀行に電卓を持って行ってATMに忘れっていった事もありですパー









そして、行き着いたラブ電卓ドキドキ



電卓を打つ感覚がとてもきもちイイ~ラブラブ

さらに、ベル音が静かで優しい音譜







惚れ込んで、2個目購入しちゃいましたビックリマーク




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-現在の電卓


しばらく、毎日のお供としてガンバって貰いますクラッカー




ペタしてね

2012/09/03

税理士試験問題&解答を貰えます!!

62回の税理士試験も終わり、1ヵ月。。。。



早いですねビックリマーク





もう、63回の税理士の開講が始まりましたね本


自己採点した方や結果待ちの方も多いですね目






そんな中タダで問題&解答を貰って来ましたパー



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-問題



全科目なので、結構厚いですあせる


しかし、今後の税法を考える上で問題を見るのも勉強になりますアップ


問題を見て、興味持てそうな分野の選択もありだと思いましたドキドキ



ペタしてね