☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/08/26

講演会お休みしました!

本日、税理士の講演会がありました。



その後、就職ガイダンス等々ありましたが。。。。。。。









電話を入れて、欠席しましたダウン





本当は行ってみたかったですしょぼん













しかし、まだ学習段階の私、そして派遣先のパワハラ等のストレスで不覚にも風邪ひきましたあせる



で、優先順位を考え、今日は大事を取って休暇にする事にしました。












もう、風邪も治りかけで、ウズウズしていましたが、明日から月末月初を考え、無理せず家に居る選択肢を取りましたビックリマーク



でも、結構元気なので、朝型勉強計画を考えようと思いますニコニコ







初学の失敗点はアウトプットの少なさでした。

それをいかに改善するかです。



ペタしてね

2012/08/22

今度の試験は一科目に絞ります!!!!

受験で簿財を受けたゆみですあせる


もちろん、初学なので沈殿ダウン





そして、0原の講師と相談。






「仕事もあるので1教科に絞った方が良い。」







と言われましたビックリマーク












確かに、確実性を狙いに行こうと思い。。。。。。



「財務諸表論」


で行きますニコニコ







簿記論でも良かったので悩みました。


しかし、今まで覚えた理論が勿体ない事。

簿記論は理論が無いので、税法の理論と余裕があったら勉強し易いとの事でした星






やっぱりプロに聞いてみるものですね音譜

目からウロコでしたわドキドキ




ペタしてね

2012/08/20

電卓!!!

電卓の使い勝手が悪く。。。。。





新しい物を買いましたニコニコ








カシオ派なので、カシオ電卓が家の中にワラワラ状態ですあせる








新し電卓はこれです↓



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-電卓


かなり大きく、静岡な音で使い勝手が良いですアップ


気に入ったら、スペアを買いますチョキ



ペタしてね

2012/08/15

予備校を考えています!!!

今ままで、プライベートレッスンをしていました音譜


もちろん、教え方も上手です。




しかし、夜20時からというのが問題になってしまったのですダウン




今まで、通信だったので、自分の好きな時間に受講できました。

この通信のメリットって「良いなぁ~ドキドキ」と今更ながら思います。







仕事で、残業がある日等々にも普通にプライベートレッスンが入っているとかなり厳しいですしょぼん



大手のように振替授業があれ、良いのですが、なんせプライベートレッスンですから、それもムリなのですよね。

(そこが利点でもあったのですが。。。。。)




通信、DVDならば自分の時間の都合で学習できますねヒマワリ




「最近体調が優れない」とここしらばらく思ってました。


7月からレッスンを初めて、時間を作るためにムリをしていたのでは無いかと思いました目




どちらかというと、朝方派ななのです晴れ

「やっぱり一番の体調を優先させるべきなのかなはてなマーク考えています。




教え方は上手です。

しかしやっぱり仕事と家との兼ね合いを考えると「他の方法にするべきなのかなはてなマーク」と考えています。



本当に難しい問題ですショック!

皆さんは、どのような基準で予備校を決めましたかはてなマーク



ペタしてね



2012/08/14

雷苦手なのです!!!

凄い、雷がなりまして。。。。。



夜中の1時半位から寝れませんでしたあせる



幼少の頃、トラウマがあって、雷大嫌いなのですハートブレイク




もう、寝れない位怖かったですしょぼん







そんな寝れない日には、簿記論やりましたパー



ノルマの特殊商品販売を頭に叩き込んでいましたビックリマーク









なんとか、例題は分かるようになりましたが、問題支えられたら。。。。。。




分からいないよぉ~あせる







という事で夏休み中に、まだノルマの未実現整理法と対照勘定法が終わって無いので、ノルマまでこなしてこなして、手が覚えちゃう位頑張ります目




ペタしてね


2012/08/11

完璧な人間では無くダメダメなのです!

時々、「えらそ~な事」書きやがって。。。。。



と思われるかもしれませんあせる










しかし、私自身偉いとも、出来るとも思っていいません。





逆に出来ないから、皆に教わらなくてはダメなのですダウン











ただ嘘や偽りの姿だけは嫌いなのですニコニコ










普段は。。。。。






携帯ロクに使えない。。。。。。

機械オンチ。。。。。。。






友人に「大ボケだねビックリマーク」と言われた事もあります。








親友は、そんなの知ってる!


ゆみがボケていること位分かってる!」


言われちゃっています汗






もちろん、自分ではしっかりしているつもりなのですが。。。。。言い返せない。。。。。








まぁ、こんな私を見守って下さる方が居て凄く嬉しくラブ満載ドキドキ



ペタしてね

2012/08/11

ノルマ!!

皆さん夏休み始ったようですねニコニコ


私は、この夏は「どこへも行く予定はナッシングですダウン








その代わり。。。。。。









特殊商品販売の「未実現利益控除法」と「対照勘定法」の例題。



各15回解く!







そして、これ↓
























頭の中に全部入る位読みこなすビックリマーク


最低限のノルマを課しましたパー




さぁ、今から頑張ります本




ペタしてね

2012/08/09

やっぱり大学院に行きたいです!

ずっともやもやしていました。


大学院。。。。。。。




やっぱり捨てきれないですあせる






税制免除の為と思いましたが、今はそんなの関係なくファイナンスを学びたいですアップ





前期試験間に合うか心配ですが、一箇所は受ける予定ですビックリマーク


その為に、色々と調べて来ましたから。





最初に結構レベル高い所を受けてみますキラキラ


ダメもとでねパー



でも、来月月次終わった後でどうやって休み貰おう。

半休か。。。。




一番の悩みは受けるにあたり


「どうやって理由づけするかはてなマーク


これが一番頭痛いですガーン





良いアイディアあったら教えて下さい。


ペタしてね

2012/08/05

熱い仕事場!!!

このような仕事場素敵ですアップ


お客としても、大変心地が良いです音譜




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-来来亭





やはり、ビジネスは上の立つ人間の腕次第だと実感した次第ですパー


ペタしてね

2012/08/03

試験に行ってきました!

第61回試験に行って来ました。



結果としては



NG。。。。。。。




さぁ、来年。



というべきなのでしょうが、正直反省すべき点があります。








体調管理です。









熱中症になり、一週間ちょっとで試験でした。


試験開始前に。。。。。。。









「暑いのか?寒いのか?とにかくわらからなくなり、冷や汗」






これが、すべてです。











解ける問題もありました。

しかし、冷や汗と猛烈な頭の中の熱帯雨林気候ビックリマーク







お試しでも受けて良かったです。

他県で受ける場合は、本当に体調がモノを言いますパー



来年はこの教訓を活かしますアップ



ペタしてね