☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/07/24

☆「勉強への強い想い」が逆に負のスパイラルに巻き込まれないようにしなければね☆

診断書を頂いているので、自宅療養のゆみですあせる

一様、労災という形になるようです。




今日まで、お休みなので涼しくして、冷えピタ貼ってます。








冷えピタ使いすぎて。。。。。。



3日で1箱使っちゃいました目






そりゃ「勉強しなきゃ~」って焦りますよ、こんな私でもあせる




でも、こういう時に仕訳切ってもミスだらけで恐ろしいマチガイをすると。。。。。。。



混乱だらけの「わけわかめちゃん」になっちゃいますダウン






とにかく、身体が一番という事を忘れちゃダメですねビックリマーク






試験は1年に1度だけど、だけどね。。。。。。









「自分の身体は一生に一つなのですよねヒマワリ






なので、ここは神様が「休養すべき虹」と判断して下さった休養だと思って、ゆったりしようと思います。



まぁ、昨日から1食も食べれて無いので何も出来ないですけどねあせる



まさに、勝手に断食ですわぁ~パー






でもね思うの。。。。




「仕事も勉強も後で挽回すれば良いと思うしね~合格



でも、身体ボロボロになっちゃったら、挽回も何も出来なくなっちゃうからねしょぼん









日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-財表CD

車の中だけは、いつも理論を入れてかけて聞いていますアップ



ペタしてね



2012/07/23

勉強出来ません。。。。

税理士試験前なのに。


お試し受験でも、受験生は受験生ですビックリマーク






なのに。。。。




なのにです。。。。。。。




大きな声では言えませんがあせる


会社に行って



熱中症になりましたガーン






吐き気と頭の回転の悪さ100倍ですあせる


ただでさえ、頭の回転悪いのに×100倍ってどうよはてなマーク






勉強したいのに出来ない辛さをとても感じていますしょぼん



ペタしてね

2012/07/17

脳ミソオカシクなるかと思いました!!!

プライベートレッスンを休日にやっていました。


合計4時間半!!





今まで、講義という形しか取っていなかったので、驚く事多数あせる



早く仕訳をして、出来れば次の問題へ。

出来なければ、すぐさま質問してその解答を導きだします。










正直。。。。。





疲れますあせる



だって、早く解いても、遅く解いてもガンガン責められていますから!!







でも、これが身にになる勉強なんだんだぁ~と思いました。



講義聴いて、途中抜けていたりする事が全くない、集中状態ですからニコニコ





その前に、「戦いだぁ~」とめっちゃ食べ物食べていますけどパー



ペタしてね

2012/07/16

私バカだわぁ〜!!!

私ってこんな人間ですあせる













エレベーターにぶつかった事は無いですが。



コンビニの透明な硝子にガツンとぶつかりました
しょぼん



ペタしてね
2012/07/16

ため息。。。。。

この試験って、官報合格するまで終わり無き旅なのですよね。


1科目合格しても、試験終わっても。。。。。



また勉強の始まりでして。




「試験終わったら遊びに来て。」という友人が何人もおります


同じ県なら、日帰りでも余裕で楽しめそうです音譜


しかし、他県にそんな友人が何人も居ると、自分自身にも予定がありますので、正直「行けない。。。。。」


そんな状況に陥りましたあせる



もう、気持ち良く「キッパリスッキリ」来て下さる方を優先させようと思いますニコニコ




本当にもどかしいですが、そんな試験を選んでしまった性ですあせる


友人減りそうな試験ですね(笑)


でも、そんな事で居なくなるような友達は、本当の友達じゃないのだと思います。



ペタしてね

2012/07/15

今ハマってます♪

ただいま、教えて頂いていて。。。。。。


簿記論。




超楽しいです音譜








スラスラ解けると快適ですねアップ




明日の復習も終わりましたニコニコ





で、禁酒は解きましたあせる


今年本命じゃなく、来年という長丁場になるので。。。。。



「大好きなお酒絶たれてはやってられないビックリマーク



とうマインドで、息抜きに必要なお酒の禁止はやめましたビール


でも、前ほど飲めなくなっていますね汗



ペタしてね




2012/07/11

先生の事が理解でした!!!

前回、イライラしている家庭教師に出会い。。。。。



今後苦労するのかなはてなマーク



と思いましたあせる





しかし、私のネット環境を整備して、先生の送られてくる問題を素早くコピーする技を取得しましましたニコニコ





そしたら、先生テンション上がりとてもやる気を出して、色々と教えてくれましたアップ







そして。。。。


 「勉強は辛い。だからなるべく楽しく勉強しましょう音譜







そんなマインドも教えてくれました。





予備校では、「ガツガツやれビックリマークな部分があって、それに慣れすぎていたのかもしれません。







本当に先生に申し訳無いです。






このお礼に、簿財合格やりますよ!!



ペタしてね

2012/07/10

皆様のおかげです!

私が、今年の決断を下しました。


それは、紛れも無く。。。。。。。。






税理士受験者の方ブログを拝見して決断した次第ですビックリマーク





私1個人のブログが、色々な方と通じ、様々なアドバイスを下さいましたドキドキ





きっと、税理士試験の厳しい現実もWEBでしたから、知るよしも無かったと思います。






今の決断は周りの方々のおかげと言っても過言ではありませんニコニコ







実際、一般企業経理から、税理士を勉強するってどれだけ苦労がいるかも分かりました。


気を使い、コソコソと勉強していますパー






こういう現実に直面しても、パニックを起かったです。


それは、税理士受験者がどれだけの苦労をし、どんな試験を受け、報われるか報われないかは分からない試験といった所です。





このブログをずっと続けて良かったですアップ




本当に、お仲間方々に感謝ですラブラブ


ペタしてね

2012/07/09

今年はリタイアさせて頂きます!

今回の試験。。。。。


私の決断で、リタイアします。







もちろん受けます







が。。。。。。







今年を目標に勉強はしないと言う事ですビックリマーク










そして、62回の簿財同時合格を目指しますキラキラ








仕事も1ヵ月経ち、だいぶ環境にも慣れて来ました音譜


このままの状態なら、お仕事&勉強でもいけそうな感じがして来ましたニコニコ








だいぶ環境が整って来ました。

なので、この調子で、今年は場の雰囲気を味わいます。


そして、来年に向けて、今必死なる予定を立てていますドキドキ



ペタしてね

2012/07/08

実務家講演会

実務家講演会ビックリマーク



魅力的ニコニコ


実務家の講演がきけるなんて、めったに無いですものね音譜





日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-o原


早速予約を入れましたチョキ

当日が楽しみですクラッカー



ペタしてね