☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/06/26

やっぱり数字好きだわ!!

月末になり小口現金の処理。

売掛入金。

未収金計上。







どれも。。。。。。




楽しすぎます~ニコニコ




と言うと、「職場環境が良いのね」と思われがちですが。。。。。

決してすこぶる良くは無いですよ。



あまり皆仲良くという雰囲気では無いですから。


でも、仕事は仲良しごっこをする場所じゃないので、妙になれなれしくするより。。。。。


「ガッツリ仕事して、信用得ますビックリマーク」と頑張るゆみです音譜



マインド強いのか分かりませんが、派遣会社の方とお話したら

「他の方じゃ無理でした、すみません。」と謝れれました。



別に仕事は割り切りだし、誰も邪魔しないし皆長く居るので仕事分かるので、「楽ですよ~ドキドキ」と言いましたニコニコ






私は馴れ合いより、仕事をガッツリしたいタイプなんだとつくづく思いましたね!!



ペタしてね

2012/06/25

教材見本を手に入れました!

税理士試験は5教科ですね。

いかに、効率良く勉強するかが鍵です。


予備校も慎重にならなればなりませんね。





あと、1ヵ月。

限られた時間で財表回しています。







そして、試しに見本教材頼みました。




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-大原教材


簿記論、財務諸表、法人税法、消費税法の体験授業を聞けました音譜


実に面白いですアップ


せっかく無料で体験出来るのですから、やはり無料体験はしておくべきですねニコニコ



これから、益々暑くなりますが、体調管理にはお互いに気を付けましょうドキドキ


ペタしてね

2012/06/22

県下初の実績作り!!

以前、デモンストレーターをやっておりました。


ただの販売員なら、それで終わりです。




しかし、私の中では「仕事は小さくても大きくても、その場で全力投球」をモットーとしています。









ある商品が愛知県で完売をしたとの事で、その商品を静岡でも販売することになったので、「促進販売をして欲しい」との事でした。





私は、心の中で「完売出来るかも!」


何かが、心をよぎりました。









結果、定時1時間前に。。。。。。





県下初の完売を達成致しました。









何でも、過去の小さな成功体験から成り立っています。

成功を味わうから、その後も大きくなろうと努力出来のだと思っております。



だから、小さい成功体験を沢山詰めば積むほど、大きな成功に近づくと思います。









しかし、沢山の成功の影には、何度もの失敗があり、それをいかに自分の中で消化していくかが大事でだと感じております。


そこは、反省&発想転換だと思っています。





そうやって、1つ1つをクリアーしていこうと、今も日々精進しております。


当面の目標は税理士試験ですけどね合格


ペタしてね



2012/06/21

お昼に0原!!

お昼休み、社内で勉強するのも気が引けるあせる


と思い、歩いて0原へ走る人




そして、空いている0原の席で理論勉強本






しかも、テキストはT○Cさ~目


やっぱり、受験生にとっては、予備校は居心地が良いですラブラブ



毎日通おうかなニコニコ



ペタしてね

2012/06/20

いいこと教えてあげるよ!

昨日は、台風で停電あせる


朝方まで、ずっと停電していました。








試験について上司が。。。。。。





「良いこと教えてあげるよニコニコ



と言ってきました。







そして、「税理士試験は半分位取れれば合格するんだよアップ」って言っていまいした汗







そんなの、受験生が知らない訳無いじゃないですかしょぼん





その半分ちょっとの点数を取るのに苦労しているのにあせる






やっぱり、異端ですね。

この受験生はパー



しみじみ感じましたビックリマーク



ペタしてね

2012/06/17

今後の勉強方針

早寝、早起きタイプのゆみです合格



家庭教師が始まる7月1日まで。。。。。。。



「試験について、調べて、加えて税法について調べるビックリマーク」をモットーとしていますニコニコ






今年の試験は割り切りですね。

正直、「予習しないで下さい。」と言わても、もがきたいです。


でも、逆にヘンな解き方の癖がついてしまうと後が大変ダウン



潔く、先生の事を信じて、来年に向けて調べます目


だから、答練も今年は止めます。






仕事に慣れて、自分なりの時間プランを作成させて、それに合わせて生活リズムを作るよう心がけていきますキラキラ






でも、先生は昼間大学で教えて、T○Cで常に上位10%以内で、講師経験もある素敵なお方ですパー





私自身わかっていたのですが、「分からない事が分からない」自分なのですあせる



だから、最初の面談でスバリ指摘された事など、本当に目からウロコでした音譜






簿記論と財表の明確の違いもしっかり聞きました合格

かなり頭の中クリアーになりましたクラッカー



なので、この時期皆さん頑張ってらっしゃいますが、私は今回は応援隊にまわりますドキドキ




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-焼酎

凄くナマケモノのゆみにはもってこい!!


ネーミング万歳ラブラブ


ペタしてね

2012/06/14

講師にアドバイスを頂きました

簿財を勉強をしていて、「このままでは今年の試験、イヤ来年にしけんも危ういしょぼん」と思ったので、急遽プライベートの講師に相談して、レッスンする事になりましたパー



講師との会話で

「インプットはある程度出来ている」

「アウトプットが足りて無い」


という事でしたあせる




来年に向けてレッスンという感じを始めるのですが、7月1日からのレッスンです。


「予習はしないで下さい」と言われています。


ヘタな癖が付くからだと思われます。





なので、今は何も出来ない状態でいます汗


今年の受験はどうしたものかなはてなマークとも考えていますあせる



もちろん、受験だけはしますけどね。




簿記論を中心に学習して財表に入る感じになりました。


7月から復習が凄く大事になって気ますけど、今は逆に何も出来なくもどかしさを感じていますダウン



関連関係の書物でも読もうかしら目

理論なら覚えるだけなのでOKかしらチョキ



などと考えていますビックリマーク



でも、方向性が見つかって結果オーライという事です合格



ペタしてね


2012/06/10

日商簿記検定お疲れ様でした

日商簿記検定お疲れ様でした。



去年の今頃はドキドキした帰り道だったな目

TACの解答速報の工業簿記が配られていて、解答と見て全問正解で手が震えたのを鮮明に覚えています合格




○。。。はてなマーク



正解はてなマーク



本当にはてなマーク




自分自身に疑問だらけで、帰宅して解答速報会に出ましたパー


私は、ネットスクールの桑原先生が好きなので、ネットスクールの解答速報会へGO走る人


楽しみながら、正解している事をジンジン感じましたアップ




色々な方が居ると思います。

良い結果、悪い結果等。


それも含めて、今日までの頑張り拍手ですクラッカー





宝石赤大原解答速報

http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/boki/


宝石紫TAC解答速報

http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/boki/nissho.html


宝石緑ネットスクール解答速報

http://www.net-school.co.jp/131ans/







私は、あまりの暑さに計算問題が解けないで苦戦中。

昨日は忙しさで1食。

今日は、暑さでまだ食してませんあせる



扇風機まわし、すだれをして、少し涼しくなって来ましたニコニコ



こんな状態で、疲れている時のお助けはコレ↓


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ユンケル

500円のユンケルパワー注入キラキラ



昼間は雑務と苦手分野を洗い出しチェクして、夜涼しくなってから集中しようと思いますグー


ペタしてね

2012/06/09

じみーな作業と全統合模試

新しい仕事に行き始め1週間経ちましたキラキラ


毎日、毎日数字との格闘が楽しすぎて、2時間位時間経つのを忘れています時計



地道に数字を拾うって合わせるのって。。。。。




快感ドキドキ





振り返れば、銀行勤めをしていた時に、この快感にハマったようですニコニコ



あの頃は、支店の現金の管理を全て任されていて、小切手締等締めて、最後に現金が合い、翌日幾ら居るのかを考えて処理したら「終わった~音譜」とう気分でしたね合格



常に時計とにらめっこの日々でしたが、楽しかったですねアップ






その頃から、何かステップアップしたいと考えていて、やっとたどり着いた「税理士試験」ですビックリマーク


何年も迷って考えて、でもやりたくて、「えい!!」って始めたけど、本当に難関だと実感しましたあせる





でも、教えられる事が毎日あるのですよね。


そんな勉強って、やっぱり止められないです目




受かるまで、頑張り続ける覚悟出来ていますチョキ



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-大原


大原の全統模試受けようかなニコニコ


雰囲気がつかめるかもしれませんベル



ペタしてね



2012/06/04

黙々と数字と対話

新天地2日目の出勤終えましたニコニコ



お月様で、お腹が激痛で昨日の夜からあまりねむれなかったですが、仕事に夢中だと痛さも忘れてしまいますパー



その位、月初の処理が多く、淡々と数字をと勘定科目を入力していました。



淡々と




そう、淡々。。。。



淡々。




経理関係のお仕事ってそうですね。





淡々と仕訳入力ですよね。



その淡々。






楽しすぎます音譜





貸借の一致素敵過ぎますアップ





「あーあ、やっぱり経理関係好きなんだなぁドキドキ」と我ながら実感した日でした。



ペタしてね