☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/05/30

受験地決まりました!

6月からの仕事に向けて、「平日やっておける事はやっておこう」と走り回っているゆみです走る人


正直、この時期の転職は勇気入りましたあせる


でも、いつかは転職しなきゃと考えていたので、人生の中では時期相応なのかもしれませんビックリマーク




ポジティブアップ






そして受験地が決まりました!!




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-受験地


前日仕事が終わったら、新幹線で名古屋泊です夜の街


仕事もバタバタ、受験もバタバタな予感な試験前後ですが、余裕をもって行動しようと思いますパー



ペタしてね

2012/05/23

国税局から電話がありました!!

初、出願にドキドキだったゆみですビックリマーク


マーカーを塗って書くべき箇所を何ども何ども確認しました。


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-出願

そして、月曜日に出願書類を揃えて、郵便局に走る人




「簡易書留と書留の違いって何ですかはてなマーク


郵便局員さん「保証の違いですビックリマーク





簡易書留ー5万まで保証

書留ー10万まで保証




「なるほど~」と関心して、簡易書留で郵送しました手紙









次の日、なんと愛しのはてなマーク国税局からTELが来ましたあせる




「どうしよう、返送されるガーンと焦りましたが、ちょっとした願書の裏面の記載事項が抜けていて、確認で終わりましたビックリマーク




ホッですょ汗






表面に気を取られ過ぎで、裏面まで確認を怠っていましたダウン

以後注意ですビックリマーク





でも、これで出願完了が確認出来たので、あとは受験地を待つだけですニコニコ


ペタしてね


2012/05/16

仕事へ向けてGO!

6月から平日出勤の為、今のうちに歯医者等の治療を行なっているゆみですニコニコ




今のバイトも社員とチーフの話し合いで「名前だけ残して、本当に人が足りない時に、午前だけでも良いのでヘルプでお願いしたい」という事で、契約続行ですアップ



多分、昔なら「新しい道に行くのだから、もう関係無い」と思って辞めていたでしょう。



でも、今は違います。

人は必要とされている時に、助け合う。

これは社会でも同じだと感じていますキラキラ




少しでもお役に立てるなら、そこに居る価値はあると思うし、自分も学ぶべき事はあると思っています。

そして、女子大生達と同じ場所で、仕事をすると、社会人と異なっった目新しい事を学ぶ事があります。




まだ社会を良く知らなく、若いからからまっさらでサラサラ~なのドキドキ

そんな彼女達から、「学ぶ事も多いのでははてなマーク」と思ったりもしますニコニコ




もちろん、無理な時は断る勇気も必要ですけどね。



常に、柔らかく、しなやかにアンテナを張り目

そして、自分軸はブレずに生きていきたいです音譜



ペタしてね

2012/05/14

税理士が書いた勉強本!!

理論集片手に道路を歩きながらブツブツ呟く怪しい人になっているゆみですあせる







勉強本にも色々ありますが、やっぱり税理士さんが書いた本は税理士試験の方に向いていると感じました合格



内容的には、当日までの過ごし方も書かれているので、独学者の方やWEB受講生の方のお役に立つと思いますニコニコ


もちろん、朝1時間だけの内容じゃありませんビックリマーク


税理士試験に沿った勉強方法だと感じましたね目



働きながら、試験を迎える方にももってこいの一冊ですクラッカー


朝の時間を有効活用しませんかはてなマーク


ペタしてね

2012/05/11

会計士・税理士希望者向け読書本!!

メイクを変えたゆみです。

そして、反応はと申しますと。




かお「何か今日は違うビックリマーク



にひひ「いじった!!




何度も言うようですが、メイクを変えただけですあせる







税理士になりたい方にお薦め本ですパー





会社の数字ようは会計とドラッカーとの会話であり、読んでいてとても楽しいです。


数字が見えて、経営が見えるコンサルの必要性が分かります。


そんな事を教えてくれる本です。




本文の中でドラッカーが言っております。


「現実問題を避けつつ、利益の呪文を唱えるだけのCEOが少なくない。もうそれではすまない。」




この一言でも分かる通り経営が見える、会計士・税理士が必要な世の中なのだと思います。


ペタしてね



2012/05/08

マインドマップ勉強♪

GWにかなり力を使って、昨日は美容院に行きましたアップ


疲れすぎて、知らずに朝になっていたゆみです晴れ




最近は、マインドマップも上達して来ましたクラッカー



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-マインドマップ


サラサラ~と書けるようになりましたチョキ






最初のうちは、この本を見ながら試行錯誤の日々でしたあせる


「何が楽なんだ~はてなマーク




と思ったし、正直、時間もかかるし、大変だし、何度も書き直しをしたりしていました汗



でも、慣れるとやっぱり楽だし、何より楽しいです合格


色々な色を使うのがやっぱり特徴的ですねニコニコ






それでは、今日も朝勉強を終えて一息つきますチョキ


ペタしてね

2012/05/05

無料で簡単だったので、日商三級のお試し、チェクしました♪

最近、財表にハマって、財表ばかりやっているゆみですあせる

簿記論が進まない。。。。。。




GWも残り2日ですね。

午前中は、間違い見直し、理論暗記

今日は、午後から図書館で答練解いて来ますチョキ






息抜きに日商簿記3級の仕訳をしてみましたニコニコ
日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-日商3級

1問5秒位で考えて、なんとか満点です合格



最近、仕訳の時間をかなり気にするようになりました。



仕訳は時間をかけて切っていてはダメなのですよねあせる






スピードビックリマーク

スピード!!


それがすべてですねクラッカー








以下のサイトで無料で出来ますのでお気軽にやってみて下さいねパー



http://study.mag2.com/a_001/shiwake.html


ペタしてね

2012/05/03

とうとうテキスト破きました!!

7時間から、少々の休憩を挟みながら、なんとかノルマ終了音譜







「あした」と言おうと思ったのに「あさっては」と言ってしまいました。




とうとう残念な人になったゆみですあせる












以前かったポケットテキストです本


ゆる~い感じが良いですベル






しかし、さらにコンパクトト化を目指し!?






破きました!!




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-財表テキスト

理論と、計算とが分かれましたニコニコ




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-財表理論


電卓と比べてもこんなにコンパクトアップ

かなりいい感じになりました合格



ペタしてね


2012/05/02

直前期の為、禁酒はじめました!

iPhoneのタッチパネルを使っていて。。。。。。。





「デブったおじさんこれ使うの大変だよね~~(´∀`*)」





と言ったら。。。。。




「物には言い方がある!」



「指の太い人は大変だ」

と言いなさいと訂正させられたゆみですあせる







すみませんでしたm(_ _)m







思った事つい呟いてしまったの汗






そんな、何も考えず悪気も無いのですが、時々口が悪いダメゆみは。。。。








なんと、昨日から禁酒を始めましたビックリマーク



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ノンアルコール


口が寂しいので、ノンアルコールビールを飲みましたビール


まぁ、いい感じですわニコニコ



なんとか、自分を騙しながら、追い込みかけますパー


ペタしてね