☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/03/29

簿記関係者の電卓選びと左手で打つ事の利点!

ずっと、ずっと考えていましたビックリマーク


電卓を右手で打っていた事に対しての嫌悪感ですあせる



左手で打てば、右手はペンを持ったままでOKキラキラ





かなりの時間短縮になりますアップ




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-電卓


これから先の長い戦いを考え抜いた結論ですパー





そして、税理士、簿記受験生は皆ちゃんと知っていると思いますが、一応ニコニコ


滑らない電卓をね合格





滑り止めの着いた電卓をちゃんと使っていきましょ音譜



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-電卓









滑るのは。。。。。。。










木久ちゃんだけで良いのですラブラブ!






日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-キクちゃん



ペタしてね




2012/03/26

理論もうちょい頑張りたい!

簿財の授業受けていて。。。。。。




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-河野



中年、ポチャ、キュンラブラブの河野先生の授業って凄く分かりやすいのです。






でも理論集、届いたのが2月下旬ダウン


まだ、1ヵ月しか経って居ないのですあせる






でも、理論集見て、分かるのですビックリマーク


河野先生の言っていたそのものドキドキ







しかし、自分の言葉で書けないしょぼん



今、ここで苦しんでいますダウン






分かるけど、書けないのです。

言いたいけど、何と書けば。。。。。という段階ですあせる


頑張って理論集覚えますパー



ペタしてね


2012/03/24

0原迷っています!

いままで、通信で勉強してきました。

それなりに面白い先生でかなり楽しみながら、勉強させて頂きましたアップ



でも、


私、模試会場という場で試験受けた事無いのです汗



これは、かなり痛いですしょぼん







だって、試験って会場と雰囲気の慣れがかなりあります。



1人、コツコツ勉強していていても。。。。。。



皆の電卓の速さに圧倒されて、本番オロオロしてしまうかもあせる



と思ったのです。







簿記論と財表を勉強していまいますが、やっぱり皆一斉に受けるような模試は経験した方が良いと思うのですよねパー







日商2級も家で勉強していて、答練だけ0原に行きました。

めちゃくちゃくちゃヒドイ点数でした。


でも、それを徹底的に克服したので怖いもの無しでしたチョキ



その2時間に雰囲気とかに馴染んて、本番が楽だったように思えます。







この地区で、リアルタイムで試験やって下さるのはO原だけなのです。

だから、今申し込もうか凄く悩んでいます。


ペタしてね

2012/03/24

簿記論ー過去問題を探る!

簿記論の過去問題をよくよくみてみましたビックリマーク


去年、ボーダーが高かったのは「個別問題」が3問だったからですね。





総合問題2問などの年は、ボーダーが凄く下がっていますダウン






でも、税理士試験において、全部解こうと思うのが間違いですよねパー


どれだけ、自分の解ける問題を探すかがポイントだと思いましたクラッカー






最近は、何時間勉強したというより、個々のポイントをちゃんと理解したかに重点を置いています。

長時間勉強していれば満足しているのじゃダメだと思ったのです。




時間で満足していたら何年経っても合格出来ない汗




だから、ポイントポイントにおいて、ちゃんと出題ポイントを抑える事をするようにしましたニコニコ



ペタしてね

2012/03/23

事務仕事の貴重性!

今日は午後はフリーにしました音譜





好きな音楽を聴きながら、まったりとティーキラキラ





なんてな事は無く。。。。。





今まで、クリップで止めていた板書ノートを全部ホッチキスで止めて、ファイルに綴じ込んでいましたあせる


これまた時間がかかりますのよね~汗









しっかりした営業マンやビジネスマンが、キチットした事務員さんを欲しがる理由が分かりましたパー



「自分の欲しいものをコピーしてくれる。」

「自分の送りたいものを送っておいてくれる。」





当たり前の事等々多いですが、時間が1秒でも惜しい人人は、そういう補佐的な方が大変貴重なのです合格







だから、ただの書類整理とか思わないで下さいビックリマーク

必要な人には本当に必要な仕事なのですニコニコ



ペタしてね


2012/03/22

30分超集中勉強と本支店会計ノート!!

風邪もひいていて辛いけど。



更に、顎関節症で顎が痛いしょぼん





こういう時の学習方法は



30分メチャクチャ集中しますビックリマーク



そして、休憩。



これを続けますパー






でも、だらだらと勉強するより、緊張感増して「覚えなきゃ」「理解なくちゃ」という危機感があるので、かなり効果あります音譜






本支店会計にハマっているゆみです。



相変わらず、ずっと本支店見ていますビックリマーク



板書ノートがこれ↓


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-本支店


ぐちゃぐちゃになってますねあせる


でも、一個づつ論点潰すのは、萌えますアップ



ペタしてね

2012/03/21

散らかり過ぎの部屋!

わさぁ~~





日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-テキスト




勉強を始めるといつもこんな感じで散らかりますあせる

めいっぱい、色々な物広げまくるりです。




なので、毎日毎日片付けがトホホです汗




1週間前に借りて来たDVDも結局まだ観れてなくて、明日返却ですしょぼん

2本借りて来たのに、1本の最初の30分しか見ていませんあせる



せめて、1本だけは最後まで見たいですビックリマーク


だってドラマの完結編なのだものキラキラ



結果が知りたくてきっと、勉強が手につかなくなるに違いないので、今日はかじりついて見ます目   ↑注記:これは単なる言い訳ですパー



ペタしてね

2012/03/20

二日酔いだと思ったら、風邪ででしたヽ(´Д`;)ノ

昨日は、久しぶりに大好きな焼酎ドキドキ


ご褒美に自分へのプレゼントでしたアップ




そして、今朝起きたら、なんと。








頭が痛い






二日酔いはてなマーク











「焼酎で二日酔いになった事は無いのになぁ~」と思いながら、ちょっと勉強本


そしたら、頭痛悪化しましたあせる








おかしいな。



おかしいな。



おかしいな。









結果どうやら、風邪ひいたらしいですダウン







風邪に気づくまでに、5時間ほどかかりましたあせる



ペタしてね

2012/03/19

新しい論点より、前の知識が問わるのが苦手です。

最近やった箇所はなんとかついていけているゆみですあせる




しかし、WEB最初の頃のやり始めの頃の論点全然出来て居ませんダウン







「本支店会計」なんて、このような状態になっています汗
日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-本支店


何が何やらですよあせる










2級の知識なら分かりますが、それ以上になると。。。。





「苦しい~」



が発せられますあせる







応用期間で関係無い論点ですが、本支店は試験では大重要な論点だと思っています合格



まだ抜け出せずにおりますダウン





基礎期に手を抜いたバツですねしょぼん







今週中に抜け出そうと思っておりますパー



ペタしてね


2012/03/19

歩きながら、スレッチしながらの勉強!

簿記論は、集中して勉強して、どこが苦手か苦手箇所が分かりまいした。



その後、理論暗記でしたが。。。。。。












眠かったのですぐぅぐぅ



本当に眠かったのです。









なので、スロステしながら読んでいましたあせる







身体が「痛い」とか「辛いとか」思うと目が冷めますチョキ



それで、理論集片手に歩き回っていた怪しいゆみの出来上がりですビックリマーク










その姿、誰にも見せられませんが、眠気と暗記にはバッチリ効果出ますよチョキ




ペタしてね