☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/02/29

試験必衰アイテム!

昨日は、肩と首がガチガチでしたあせる


なので、接骨院に行って揉みほぐして貰いました。









そしたら、揉み返しが酷く、疲労がドット出て。。。。。






12時間ひたすら寝ていましたぐぅぐぅ









さて、受験生の必衰アイテムに時計があります時計



私も、早速入手チョキ




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-時計

電波時計で勝手に時間を合わせてくれますアップ


しかも、温度計付き合格


これは、試験会場の温度を測り、上着を着たり調節するのにグットニコニコ





コンパクト感もとても素敵ですラブラブ



ペタしてね

2012/02/28

私は、実はパン屋さんも出来るのです!

私は、実はパンの市販師を持っています。


だから、パン屋さんもパン講師も出来るのです。






税理士?

なんで?









って良く聞かれます。



本当に好きなものを仕事にしたら、商売成り立たなくなると思ったからです。

そして、身体壊す。



だから、好きでいて、仕事と割り切れる税理士を目指しています。





しかし、銀行に滞在していたので、貸借一致が凄く好きですドキドキ







私人生の帰路で苦しい方を選んでします人間なのですあせる






楽して生きようと考えた事が無い事が自慢かなニコニコ

↑これって自慢になるのでしょうかはてなマーク



ペタしてね

2012/02/27

諦めない精神が大切!

昨日はお仕事でした。



お仕事で、一緒に話していた方から聞いた話です。



凄い頭が良い方が「日商簿記3級」を受けると受けて落ちたそうです。

だから、難しい試験なのかなぁ~と思って、もうその話は無くなりました。






いいえ、日商簿記はそんなに難関資格じゃないです。






ただ、甘くみていると痛い目をみるかもしれないです。



今まで優秀と言われて来た方って「一回で簡単に受かるだろう」みたいなマインドがあるらしいです。






何回でも受けてやろう精神必要です






難関になればなるほど、そういうプライドは邪魔です。


用は。。。。。。。







「しがみつく」



これが一番大切です。


かっこ悪いですよ。





日商簿記2級の時も、GWには行事をこなし、嘔吐しながら勉強。

旅行先でも、仕訳の生活でしたから。


2ヵ月それやったら、受かりました。




私は、簿財受かるまで何年もしがみついてやろうと思っていますチョキ


ペタしてね



2012/02/25

日商簿記検定

いよいよ明日日商簿記検定ですね。







私が合格したときは、前の日は。。。。。。








そわそわしながらも

「まな板の上の鯉」でした。








用するに、「何もやらなかったのです」







今日、難しい問題をやると焦るので、禁物ですパー


やるとしたら、今までやった問題の復習が一番だと思います本






今回、税理士試験勉強、バイトと在宅ワークで、時間が取れず予想問題等を入れなくてすみませんダウン




簿記試験2,3級においては70点取れれば合格なのですキラキラ




上位何%合格の、税理士試験を勉強していて、日商は頑張った分ちゃんと答えが出せる試験と確信致しましたニコニコ




だから、自分の今ままでやった勉強を信じていきましょうグー




明日は残念ながら、私仕事&懇親会の為、リアルに結果を見れません。




でも、皆様の頑張りを応援しております。







だから私も、明日の仕事は気合入れて頑張りますパー

(ちなみに、今は冷えピタ張って、見られない姿です。)




夜から、ネイル入れて明日はイッパシの受付案内やりますクラッカー



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ネイル


「訳の分からない」事を言ってって来るお客様に対して、「何が言いたいのか?」とちゃんと理解し、適切な対応を取るのも折衝能力を鍛えられております合格


ペタしてね



2012/02/25

やっぱり理論好きかも!

勉強をやっていて、先生が説明して下さる理論を聴いていると「納得アップ





理論楽しいです音譜







覚えるのは狂いしですが。。。。。








そして、計算して納得って良い感じですビックリマーク



やっぱり簿財って繋がっています。

簿財取って良かったと思っていますドキドキ




ペタしてね

2012/02/24

応用期の講義はやはり難しいです!

簿財アドバンスでやっています。



疲れて、接骨院でマッサージ音譜








疲れすぎで。。。。。








手が震えていましたあせる











そして、揉みほぐされて、いつのまにか寝てしまいましたぐぅぐぅ





ひとときの幸せを感じましたニコニコ










さすがに、応用期になるとグッと講義も難しくなります。



点在ですはてなマーク







ここがガマンのしどころなのかな?と思います。






一講義の論点を確認する作業が大変になってくる。

ここが、一番大事な時なのかもしれません。







応用期皆で乗り切りたいですアップ



ペタしてね

2012/02/22

試験を受けるのは1人だけど、私は1人じゃない!!

カッコ悪く、泣いているゆみですしょぼん






税理士試験って自分との戦い。

1人でコツコツ。



ずっと思っていました。








でも、気がついたら多くの仲間が居る事、応援してれる友達等が居ることに、今更ながら気がつきましたキラキラ











だから、私。。。。。。



幸せものなのです








皆の暖かい応援に何年かけても答たいビックリマーク




そうですよ。

税理士の平均年齢60歳なんだからキラキラ






一歩ずつ前に進んでいきたいニコニコ


ペタしてね

2012/02/21

覚えるのも大切!でも理解が一番大切!!

本日も、派遣会社からお仕事の紹介があったゆみです。

結構、揺らぐ時間帯だったのですが、やっぱりお断りしました。





7月の試験終わったら、ちゃんと税理士事務所の仕事を探そうと思いますニコニコ








今年の試験問題につき、中年、小太りドキドキキュンな先生から。。。。。。






在表は、近年の傾向として

「作文が上手くなること」




一時一句覚えるより、本質が大事だということ。







私。。。。。。。。急に思いました。

合格すれば、この先生と会えるのかなはてなマーク







笑顔とか見れるのかなはてなマーク





見たいビックリマーク





だって、講義中笑った顔とかみたこと無いしあせる



という訳のわからない理由で、簿財受かるまでは河野先生についていこうと思います音譜



補足させて、頂くと。

河野先生は、現在現役で公認会計士の業務やられていて、講師もしている凄い方なのです。



私が、評価下げるのじゃないかと思いました汗




ペタしてね


2012/02/20

財務諸表論のお薦め勉強方法の一つ!

財表理論確認しませんかはてなマーク


税理士試験 簿記論 講師日記 のブログから拾って来ました。




こちらです↓




財表単答練問題



PCで学びながら学習、コピーして学習。

色々な用途に使えそうですアップ




ペタしてね

2012/02/20

今週は良いスタート!!

先週は、腹痛が酷くてホボ一週間寝ていましたあせる


その間に、勉強本







お腹が痛くて、バイト&勉強のストレスのせいか、 お月様で苦しんで疲れきっていましたしょぼん

こんなに一週間も苦しむなんて、何年ぶりかなはてなマーク







ブログ書く元気も出無かったですしょぼん





そして、昨日はバイトで頑張ってきましたチョキ

元気になりまた復活ですアップ








そして、今週は良いスタートキラキラ



もちろん、キュンドキドキ先生の授業からスタート音譜










初学生の方は




「答練受けて血まみれになって下さいビックリマーク




先生の言うように、血まみれ状態のゆみですダウン





でも、まだめげませんよ~グー





だって、励ましてくれたんだもの




彼が


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-必勝




絶対勝男君素敵過ぎますラブラブ



ペタしてね