☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2011/12/31

1位!

なにげなく毎日見ている占いですニコニコ


【総合運】 1





なんとΣ(゚д゚lll)

総合運1位クラッカー

【ラッキーカラー】 ブラウン

【ラッキーアイテム】チーズケーキ



結果が出る日。今まで長く努力を続けてきたことがある人は、今日ようやくその成果が出そうです。ダイエットが目標に達したり、試験にパスしたりといったことがあるでしょう。また、臨時収入が期待できそうです。



今年最後の締めくくりに良い結果で気持ちがいい~音譜


結果が出るかどうかは分かりませんが、コツコツ勉強しているので、ちょっとでも分かって貰えると嬉しいですドキドキ



ペタしてね


2011/12/30

電卓選びのコツ!

日商簿記でも、税理士でも電卓は必需品です。


その電卓の必需品選びは重要だと思います。



色々な種類の電卓があります。





選ぶコツは1番は見やすさです。




日商3級から税務コンサルタントへの道~ムダな税金は払うべからず~-黒電卓


私が最初に2番目に買った電卓です。

これは、本当に6と0をみ間違えてしまいます。








行間のスキマが狭い電卓は見づらいです。


遠くから見るとさらに見にくい。



日商3級から税務コンサルタントへの道~ムダな税金は払うべからず~-黒電卓1

何度も6と0を間違えました。







そして、今落ち着いてる電卓はこちら↓


日商3級から税務コンサルタントへの道~ムダな税金は払うべからず~-マイ電卓

行間が広くて、とても見やすいです。




遠くから見ても見やすいです


日商3級から税務コンサルタントへの道~ムダな税金は払うべからず~-マイ電卓1


やはり、電卓は見やすいものが一番だと思います。


使っている電卓が見にくいのなら、多少値段が高くても、見やすい電卓に買い替えることをお薦めします。



まだ、試験まで時間がある、慣れる事が出来る時期に買い替えをお薦めします。


ペタしてね


2011/12/29

忙しいや〜!

本日は、大掃除と買出しに追われていましたあせる

年賀状は完了ですニコニコ


大掃除もまだ途中です。

買出しは、レジですごい列ガーン

買うだけで疲れました。



昨日までに詰めて勉強したおかげで、今日は楽です。


やっぱりこの年末年始期間は、勉強時間は無いとみなして計画を立てて正解でした。



1日終わったらグッタリ汗



また、明日も大掃除の続きです。


受験生でも年末年始行事の勉強は考慮すべきだと思いました本



ペタしてね


2011/12/28

仕事収め!

皆様の仕事納めの日がいよいよですね。

締め日を迎えて忙しい方もいらっしゃるようですね。




私は、今の仕事は25日に終わりました。

もう年内は仕事が無いです。

おかげさまで、私が働いている部署は高い評価を頂いております。




この仕事は、バイトながらお客様の接客、対応等色々な事が学べますアップ





本当にお客様は色々な角度で質問をしてきますあせる


でも、これはどの仕事もそうなのでしょうね。





そして、自分が慌ててはいけないという事。


「お調べしますので、少々お待ちくださいませ。」と丁寧に接客し、急いで調べ的確な情報を伝える。


そう、的確な情報を伝えるのが大事なのですねニコニコ





あやふやな知識で、自分の判断で物事を見て、対応すると後々大変な事になります。


すべて知らなくても良いのです。

でも、即座に調べて、適切な対応をする事が大事なのです。


これは、どの職業にも言える事だと思います。




バイトながら、とても遣り甲斐があり、お客様との信頼関係が築け、マナーも磨けるこの仕事を誇りに思っていますドキドキ



ペタしてね

2011/12/28

詰め込み学習!

もう、明日から仕事納めの方も多いですね。


私は、やっと年末の忙しい行事の為に詰めていたノルマが達成しましたアップ



終わった瞬間「やっと終わった」とつぶやきましたビックリマーク


ホッと一息と、ドット疲れが出ましたあせる



とにかく、詰め込み詰め込み、頭の中パンパンでした。




明日から、年明けまでは少しスローダウンしてオフも充実させる事が出来そうです!!


ペタしてね




2011/12/27

年末年始と上手に付き合う!

受験生にとって、年末年始は正直辛いしょぼん


年末の大掃除。

年末年始の初詣や顔見せなどの行事。


等々ありますあせる



きっと、勉強もいつものペースでは出来ないと思いますダウン


なので、私は28日の明日までを、通常よりペース上げて勉強していますメモ





そして、12月29日から1月3日までをゆる~く勉強計画を立てています。

この計画でどうかと思いましたが、年行事も大切。




長丁場になる試験において、年末まで攻めて攻めて、年末年始はちょっと小休憩という感じです。



明日まで、ペース上げているのでノルマが大変ですが頑張りますパー


ペタしてね

2011/12/27

第62回税理士試験日程!!

土日が仕事で、昨日は疲れ気味でしたあせる

ちょっと勉強してバテましたね。

そんな日もありますダウン


その分、今日取り戻しましたニコニコ



さぁ、試験日が発表されましたねアップ

気合が入りましたグー


試験実施官報公告 平成24年4月9日


受験申込受付開始 平成24年5月15日
受験申込受付締切 平成24年5月25日


試験実施     平成24年7月31日~平成24年8月2日


合格発表     平成24年12月中旬

国税庁ホームページ

詳しくは上記ホームページにてパー


ペタしてね



2011/12/25

読者数100名!ありがとうございます♪

このブログを初めてから数ヶ月ですメモ


日々の勉強日記や簿記関係の思いを綴ったり、仕事に対する考えを語ったりしていました。



特に勉強が忙しかった為、読者数を増やそうとかあまり意識がありませんでした。






でも、気づいたら100名の方にこのブログの読者になって頂きました。





本当にありがとうございますドキドキ






相互登録をしているので、読者になった方のブログは忙しくてペタも出来ない時もありますが、読んでいます。


とても、勉強になる皆さまの熱いブログが私の励みになっています。






その中でも、コメントを下さる方もいらして感謝です。



まだ、ゆとりが無く、コメント返しに行っていませんが、現れた日にはゆみを宜しくお願い致しますパー

(そう言って、明日現れるかもなゆみですニコニコ



メリークリスマスクラッカー


皆様へラブラブラブ


ペタしてね

2011/12/24

焦りヽ(´Д`;)ノ

講義を聴くスピードが落ちている事に気がつきましたあせる


1月から応用期に入れませんダウン


WEBの弱点ですねかお


でも、気づいてから、猛ダッシュでやっていますメモ




絶対に1月までに基礎期をこなしますグー


年内に気づいてよかった目


1月末までの予定を立てました。



頑張りますニコニコ



ペタしてね

2011/12/23

派遣の仕事依頼を断わる事にします

派遣の仕事依頼が来ました。


長期

一般事務

家から近い(歩いても行ける)

土日祝休み

実働8H


申し分無いです。

私には勿体無いです。





でも、やっぱり今年は勉強メインで行きますグー





そして、目指す目標に向かっていこうアップ







結果、勉強の事を一番にしようビックリマーク





簿財楽しいです音譜

苦しいけど、楽しいです。


イブイブですが、3時間半ほど勉強しました本




明日、明後日はバイトですニコニコ

来年の7月31日の試験までは、勉学優先の形を取ります\(*⌒0⌒)♪

ペタしてね