☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2014/11/27

年末調整☆

年末調整の時期ですねビックリマーク

以前、OLの時やりましたが、随分年数が経ってしまって忘れてしまいましたあせる


心を入れ替えて、ぼつぼつ見直ししてみよ~パー








子育てママ~専業主婦から税理士☆合格体験&お仕事日記から


ペタしてね

バナー
はたらこネット




2014/10/29

消費税率反対運動。。。

今、連結で苦しんでいます。

連結は重いですショック!

「会計士を目指す人が勉強すればいいのに。。。」とボヤいたりもしましたあせる




最近、「消費税率10%反対運動お願いします!」と街で呼びかけれましたあせる


各国の消費税率は以下の通り↓


http://www.777money.com/torivia/syouhizei_world.htm





正直、法律云々は分かりませんし、どこで何を使われているということも知りません。汗


ただ、日本の警察は日夜働き、夜中でも比較的安心してコンビニに行ける。

治安が良い国です。


そして、保護制度もかなり整っていると思います。



色々な制度が整った国です。

「貰えるものは貰うが、払うのは少しでも多くなるとイヤ!」



まるで、ダダを捏ねる子供のように思えてならないのですガーン



増える分、どこかで収入源を見つける方法をすれば良い。

増える分、どこかで抑えれば良い。


それだけの事です。





また最近。。。


「電気は使いたい。」

「原発はイヤだ。」



では、あったかい肉まんや缶ジュースを飲むのをやめますか?

24時間営業のコンビニに行くのはやめますか?

寒い日に、部屋は暖房無しで過ごしますか?



そういう方は過疎地に行き、自給自足の暮らしをして、最低限の暮らしをすれば良いと思います。


それが合っていると思います。





いつも思うことは。。。


反対意見ばかりだして、放り投げている気がします。


では、どうやったら良いのか?

では、どうしたらよりよく安全に暮らせるのか?



そういう解決策を常に考え生活している人達は、納得して受け入れて。。。


その上で自分自身が今すべきことを黙々とやっている気がします。


バナー はたらこネット


2011/11/10

ビール大好きな方!!!私ですょ(笑)

ビール大好きな方、手をあげて下さいパー


パーはーい、ゆみです音譜



ビール好きなのですねニコニコ



ビールなのですかはてなマーク

発泡酒なのですかはてなマーク



ビールでーーーーすアップ



それは、絶対酒税法で、家計圧迫しますねシラー

今は、ビール並みの発表酒があるじゃないですかビックリマーク


同じお酒でも、税額のかけられかたが違うのですよ、ゆみさんビックリマーク



なるほどビール


ペタしてね

2011/10/28

年末調整!!寄付金は控除されますょ!!!

もうすぐ12月。

会社員の方もうすぐ年末調整の時期ですね。

多くの方。

そうあなたビックリマーク

税金払いすぎてませんかはてなマーク

還付金をドブに捨てている方が多いです。

今年に限っては、東北大震災がありました。

とても、悲劇的なことです。

日本中が暗闇を照らしました。

でも、日本人も強いですね。

復興に向けて、とても頑張っています。

色々な事に感動の嵐でした。

ブログで安否確認した方もいらっしゃいました。

アメブロの情報網って凄いなと感動しました。

その中でも、寄付した方。

1万円以上なら寄付控除が受けれるかもしれませんアップ

そうですよ、国に貢献したのですからニコニコ

年末調整が難しいなら、確定申告してちゃんと還付して下さいね音譜

ペタしてね