☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/05/25

なぜ自分の才能を潰してしまうのか?

spim-cover-1.jpg
インターネットビジネスマニフェスト

多くの起業家が頭を悩ませている事は「皆一緒」だと感じました。
膨大な沢山の事をこなす事。
そして、毎日多忙で、結果が乏しい。
そんな思いをしている起業家が多いと思いました。

そして、インターネット、全てに精通する必要は無いのだと感じました。
全てに手を出すから、大変になるのだと思います。

まず、ニッチ市場を探す事が大事な事を伝えています。
ニッチ市場を探す事は、お客様が欲しがっている事を探す事だと感じました。

自分の得意分野を磨く事が大切だと感じましたね。
文章を書く事が得意な人は文章で勝負をする。
技術が得意な人は技術で勝負をする。

当たり前の事なのですが、自分が「何が得意とするのか?」を知る事が大切なのですよね。

そういう意味でも、こちらの本はお勧めです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2015/05/09

「北九州e-PORT構想」

怪我で動けなく、様々な雑務が魂っていまいしたしょぼん

やっと様々な事が落ち着いて来ました合格




そして、先月4月22日に「北九州e-PORT構想」に参加しました。


e-PORTの構想は、海の港、空の港に続く、「情報の港」を整備し、ICTサービスをいつでも簡単・便利に使える社会づくりを目指すことをコンセプトとされていました



北九州市





内容は「ICTサービスを利用して地域活性化をさせようビックリマーク」というものでした。


「ICTサービスってどんな利用の仕方があるのだろうはてなマークと素朴な疑問を持っていました。


具体例や取り組みを事例の紹介がありましたメモ

「こんな利用の仕方があるのか!!」と目から鱗でした目


北九州市


地域事業


宝石赤ンキュベーションサービス

新たな事業立ち上げにおける支援




宝石赤マッチングサービス

事業者間の繋がりを促進する取組




宝石赤シェアードサービス

各フェーズに置いて共通的に発生する作業の軽減を行う



これらは、積極的に利用したいですね音譜



北九州市


まだまだ中小企業やベンチャーの等の取り組みも少ないという現状が見受けられました。

そして、立ち上げた推進機構事務局もまだ模索中で様々な試みをしている最中だと感じました。


「どう取れ入れていくかは自分達次第なのかな!?


北九州市



北九州市



懇親会の模様ですビックリマーク


市の方々とお話をさせて頂き、サービス利用等を教えて貰いましたニコニコ




GW前、実りの多い1日を過ごしましたアップ


ペタしてね