☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/11/15

休日出勤後の疲労撃退!!!

昨日は、休日出勤でしたアップ


ちょっと疲労気味ですあせる



いや、かなり疲労気味です。



実は、月曜日も残業。

先週も残業。。。。。。



仕事は楽しいけど、勉強もしないとねパー



こういう、疲労が溜まっている時は、無理には勉強時間を増やしません。

そして、予備日を作っておいてありますドキドキ




そして、読書音譜



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-本


やる気スイッチ勉強しときますグー



最近、勉強系の読書が増えましたねかお

昔はもっぱら小説系でしたが、やっぱり頭の中は試験でいっぱいですアップ



ペタしてね

2012/05/14

税理士が書いた勉強本!!

理論集片手に道路を歩きながらブツブツ呟く怪しい人になっているゆみですあせる







勉強本にも色々ありますが、やっぱり税理士さんが書いた本は税理士試験の方に向いていると感じました合格



内容的には、当日までの過ごし方も書かれているので、独学者の方やWEB受講生の方のお役に立つと思いますニコニコ


もちろん、朝1時間だけの内容じゃありませんビックリマーク


税理士試験に沿った勉強方法だと感じましたね目



働きながら、試験を迎える方にももってこいの一冊ですクラッカー


朝の時間を有効活用しませんかはてなマーク


ペタしてね

2012/05/11

会計士・税理士希望者向け読書本!!

メイクを変えたゆみです。

そして、反応はと申しますと。




かお「何か今日は違うビックリマーク



にひひ「いじった!!




何度も言うようですが、メイクを変えただけですあせる







税理士になりたい方にお薦め本ですパー





会社の数字ようは会計とドラッカーとの会話であり、読んでいてとても楽しいです。


数字が見えて、経営が見えるコンサルの必要性が分かります。


そんな事を教えてくれる本です。




本文の中でドラッカーが言っております。


「現実問題を避けつつ、利益の呪文を唱えるだけのCEOが少なくない。もうそれではすまない。」




この一言でも分かる通り経営が見える、会計士・税理士が必要な世の中なのだと思います。


ペタしてね