☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/04/26

第67回税理士受験

平成29年度第67回税理士試験の受験案内及び受験願書は、4月13日(木)から5月19日(金)まで、以下の国税局で貰えます。
受験申込について

去年は、福岡国税局まで取りに行きましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

今年は、TACから本試験の願書が届きました。
予備校に行くと、こういう面でフォローがあり、自分で足を運ばなくても良いので、楽ですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/02/14

受験日記

税理士受験日記をつけはじめました(^-^)/
書けるときだけ、書く日記です。

普段の生活は毎日、日記につけています。

それとは別に、受験用にノートに書いています。
こんな感じで、記録しています。


今年の内容は「2017年合格作戦」です。

66回(2016年)
簿記論ボーダー(点数)

TAC 49    確実60
大原 45    確実52
LEC 50~55


セミナーの動画から、税理士試験は相対試験であるという事である。
ようは、上位〇%に入る事が合格の秘訣です。




簿記論の合格率

受験者数13,936人  合格者数1,753人
28年度の合格率 12.6%


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本









2016/12/20

今年の試験結果。。。

今年の税理士試験は「国税徴収法」を受けました。
今年も、去年とあまり変わらず、勉強する体制は整っていはいませんでした。


去年は、椅子に2時間座っているだでも、辛くて大変でしたが、今年は2時間座って居る事がちゃんと出来ました。
それだけでも、回復の進歩です(ノ´▽`*)b☆


何があろうと、毎年「試験だけは受けに行く!」と決めていました。




今年の結果はこちら。。。
DSCF0030.jpg


まだ、まだリハビリが必要なので、長時間机に座るのも難しい状況です(つД`)ノ
医師が言ったとおり「リハビリに時間がかかる」という事も重々承知です。

それでも、寝て起きて、フラフラして1日を終える病院生活はイヤなのです(T_T)
だから、来年度から通信大学も通って、オトウサンが言っていたように、勉強を少しずつ復活させたいです|ω・`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本



2016/06/15

トラブル続きの中届く受験票。。。

今回は、引越、私の事故の障害、父の癌(ステージ4)。

全てが重なり、時間に追われる日々でした。


何とか、最終日に国税局まで願書を取りに行って、その場で書いて郵送しましたあせる



そして、先日は国税局から着信電話がありまして、心配していました汗


しかし、無事届きましたアップ



今回は若干行くのに時間がかかりそうですあせる


現在、実父は介護状態です。

母が寄り添っています。


『2人の時間を楽しく過ごして欲しいドキドキ


その想いで、書類関係やら調べもの等に追われていますひらめき電球









日常生活はこちらに綴っていますチョキ

(エッセイ・コラム等)

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

YUMENARI

 
こちらも宜しくお願い致しますドキドキ




にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村








2016/04/13

☆法人税(資本金)イロイロと税理士試験☆

税理士試験の日程が決まりましたねニコニコ
平成28年8月9日から平成28年8月11日です。



<1日目>8月9日(火)
簿記論  12時30分から14時30分
財務諸表論 15時30分から17時30分
消費税法又は酒税法 15時30分から17時30分




<2日目>8月10日(水)
法人税法 9時から11時
相続税法 12時から14時
所得税法 15時から17時



<3日目>8月11日(木・祝)
固定資産税 9時か12時
国税徴収法 12時から14時
住民税又は事業税 15時から17時



下記に『交際費の資本金に関する規定』をアップ致しました。
右下矢印右下矢印右下矢印
http://function5.biz/sbin/mt.cgi




ナデシコ
Function5