☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2016/07/15

修身保険

「保険」は日本のほぼ全員が加入をしていると思いますチョキ

しかし、保険の中身について知らない方が多いようにあせる思います


私の実母は保険会社で働いていますグッド!
私自身もファイナンシャルプランナーの勉強もしました本


そして、2級の受験資格を通信教育で取りました合格

(8年ほど前です)



保険の選び方などお伝えできたらと考えておりますニコニコ




宝石緑修身保険
一生涯続く保険の事です。
(名前のごとく)

修身保険は解約しない限り、一生涯続く死亡保障です。

もちろん、相続対策にもなりますグー
法廷相続人×500万までが相続の非課税となりますビックリマーク


貯蓄型の保険で貯蓄をしながら相続対策をするのがお勧めです目


コラム・エッセイ等はこちらに綴っていますチョキ


右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印


YUMENARI








にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ


にほんブログ村





にほんブログ村




note
 (noteはじめましたドキドキ









2016/07/05

提案書アレコレ!!!

以前職業柄、以前からファイナンシャルプランナーの勉強をしていましたビックリマーク



その時の提案書が見つかりました目



提案書1

プラン作成にあたっては、問題点を様々な角度から分析しましたあせる


価値のあるライフプラン作成に時間をかけていました目



当時は昼間は仕事をして、夜は家事をしていたので、夜中に1人でコツコツと書き上げていましたパー




提案書2



今後の社会情勢により、雇用、社会保険、教育環境などが大きく変化していく事が予想されています。


金利の動向により、キャッシュフローの見直しが必要になる事も予想されます。




コラム・エッセイ等はこちらに綴っていますチョキ

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

YUMENARI





にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村


note  (noteはじめましたドキドキ



2011/11/27

明日締切!

いよいよ、明日がFP検定の締切日ですビックリマーク


私は、遅くなりましたが、今日料金を払ってきました¥




金財か日本FP協会かずっと悩んでいて、遅くなってしまいましたあせる


結局、日本FP協会で受ける事にしましたニコニコ





FP受験でまだ、受験申請されて無い方は急いで下さいねパー


ペタしてね

2011/11/24

5割、まだまだです!

FPの問題集を解きました本


第一問目の「ライフプランニング」の問題を時終わりました。






結果は、5割





ガーンΣ(゚Д゚|||)





合格点は6割なので、あと1割足りないあせる






9月の本試験では、4割だったので、1割アップだけど、安全圏の為にあと2割上げたい所汗



本番まで、あと2ヶ月、苦手克服からはじめますグー



ペタしてね

2011/11/18

FP過去問!!!

先日FP過去問を買いましたアップ
FP技能検定2級精選過去問題集(学科編)2011年版/FP受験研究会
¥2,310
Amazon.co.jp



今日届いて、嬉しいです。


中身はどうかな?思いましたはてなマーク




こちらです↓
日商3級から税務コンサルタントへの道~ムダな税金は払うべからず~-FP過去問


左が問題で、右が解説です。

解説がものすごく丁寧なのでグットです合格





思わず、今日は実技も頼みました本


FP技能検定2級精選過去問題集(実技編)2011年版/FP受験研究会
¥1,890
Amazon.co.jp

私が買った時点で残り8冊でしたあせる




残りがあって良かったですニコニコ



こちらの問題集は日本ファイナンシャル協会用の問題仕様になっていますビックリマーク


金財で受ける方は間違って買わないようにして下さいねパー


ペタしてね