☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/08/15

予備校を考えています!!!

今ままで、プライベートレッスンをしていました音譜


もちろん、教え方も上手です。




しかし、夜20時からというのが問題になってしまったのですダウン




今まで、通信だったので、自分の好きな時間に受講できました。

この通信のメリットって「良いなぁ~ドキドキ」と今更ながら思います。







仕事で、残業がある日等々にも普通にプライベートレッスンが入っているとかなり厳しいですしょぼん



大手のように振替授業があれ、良いのですが、なんせプライベートレッスンですから、それもムリなのですよね。

(そこが利点でもあったのですが。。。。。)




通信、DVDならば自分の時間の都合で学習できますねヒマワリ




「最近体調が優れない」とここしらばらく思ってました。


7月からレッスンを初めて、時間を作るためにムリをしていたのでは無いかと思いました目




どちらかというと、朝方派ななのです晴れ

「やっぱり一番の体調を優先させるべきなのかなはてなマーク考えています。




教え方は上手です。

しかしやっぱり仕事と家との兼ね合いを考えると「他の方法にするべきなのかなはてなマーク」と考えています。



本当に難しい問題ですショック!

皆さんは、どのような基準で予備校を決めましたかはてなマーク



ペタしてね



2011/12/15

勉強でWEB受講の難点。。。。。

先ほど、WEB受講について少し書きましたが、難点はそこだけでは無いのです。



私は常に、受講の時間等も計上しています。


良く考えて下さい。



一般授業では、1時間の講義が、WEB授業ではムダを省きます。

よって45分位になっております。



スピード感が違います。



これは、日商2級の答練の一般授業と比較してですが、やはり現場ではやや時間的余裕を持たせてくれる授業でした。


でも、WEBでは、「さぁ、やりなさい」という感じです。



もちろん時間を短縮する上で不満は無いです。

でも、行く時間も、帰る時間も講師の余談もはしおって、けっこうギュウギュウだなぁ、と思いました。


それで、一体一授業と思って講義を聞くと。。。。。。



ものすごく疲れますヽ(´Д`;)ノ



生徒の進度とか見てないで、合格目指して進むからです。

でも、この進度に付いていき、最後までやり通す価値はあると思います。



私の今の状況はめげずに講義をこなして行く作業ですパー


ペタしてね