☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/06/20

いいこと教えてあげるよ!

昨日は、台風で停電あせる


朝方まで、ずっと停電していました。








試験について上司が。。。。。。





「良いこと教えてあげるよニコニコ



と言ってきました。







そして、「税理士試験は半分位取れれば合格するんだよアップ」って言っていまいした汗







そんなの、受験生が知らない訳無いじゃないですかしょぼん





その半分ちょっとの点数を取るのに苦労しているのにあせる






やっぱり、異端ですね。

この受験生はパー



しみじみ感じましたビックリマーク



ペタしてね

2012/06/03

初出勤から残業でした

6月1日から新天地で始動開始のゆみです。


ドキドキして、5時起きしたのに、勉強が捗らなかったですあせる








そして、迎えた初日ベル



午前中から、「消費税法は勉強していません。」と言うと。。。。。


「消費税95%ルールの撤廃に伴い改正案」らしきものを渡されました汗







簿財飛ばし「消費税法」いってましたかお



で、脳みそ痛くなりお昼ガーン






午後からは、1営業日に行う請求書処理を教えて頂きながら、超突破で行いましたが、15分の残業でしたあせる


やはり、経理課は月末月初多忙ですビックリマーク






正直、今年の簿財は厳しいダウン






でも、 「やるだけはやるビックリマーク





元々1年で終わる試験では無いのですからグー




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ワイン


禁酒、一ケ月経ちましたアップ

合格の暁に開けるワインを眺めながら、7月31日まで飛ばしますチョキ



ペタしてね

2012/05/30

受験地決まりました!

6月からの仕事に向けて、「平日やっておける事はやっておこう」と走り回っているゆみです走る人


正直、この時期の転職は勇気入りましたあせる


でも、いつかは転職しなきゃと考えていたので、人生の中では時期相応なのかもしれませんビックリマーク




ポジティブアップ






そして受験地が決まりました!!




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-受験地


前日仕事が終わったら、新幹線で名古屋泊です夜の街


仕事もバタバタ、受験もバタバタな予感な試験前後ですが、余裕をもって行動しようと思いますパー



ペタしてね

2012/05/05

無料で簡単だったので、日商三級のお試し、チェクしました♪

最近、財表にハマって、財表ばかりやっているゆみですあせる

簿記論が進まない。。。。。。




GWも残り2日ですね。

午前中は、間違い見直し、理論暗記

今日は、午後から図書館で答練解いて来ますチョキ






息抜きに日商簿記3級の仕訳をしてみましたニコニコ
日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-日商3級

1問5秒位で考えて、なんとか満点です合格



最近、仕訳の時間をかなり気にするようになりました。



仕訳は時間をかけて切っていてはダメなのですよねあせる






スピードビックリマーク

スピード!!


それがすべてですねクラッカー








以下のサイトで無料で出来ますのでお気軽にやってみて下さいねパー



http://study.mag2.com/a_001/shiwake.html


ペタしてね

2012/04/20

税理士試験受験案内開始しました!!

受験案内申込書交付

国税局

http://www.nta.go.jp/sonota/zeirishi/zeirishishiken/shiken/kokoku/01.htm




日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-受験案内

早速、案内を送付しました。








大きさがA4大と書いてあって、普通A4の事を示すのは分かっているのですが、試験勉強していると深読みするようになってしまいましたあせる







A4大って、もしかしたらA4小があるのかもしれないビックリマーク



調べましたが、存在しないです。

当たり前ですが。。。。。。





なんとか、なんとか、無事郵送しましたニコニコ



ペタしてね