☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/05/18

(株)ナビットsohos-style様からのご依頼です。

私が、お仕事をさせて頂いている(株)ナビット様からご依頼がありました。



〇「不動産登記情報・地番変換 コンビニ・会社で受取りサービス」

〇「助成金なう」



ご興味がある方、ぜひぜひ連絡してみて下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






スポンサーサイト
2016/11/29

補助金

まだまだ、体調が完全ではありません(´・_・`)
体調不良は少しずつ治ってきていますが、まだ身体のダルさがぬけません( ノД`)

9月のオトウサンが亡くなり、相続手続きをし、病院通いもしていたので、悪化したようです。
しかも、まだ全部が終わっていません。

実家に帰った時に少しずつ片づけていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そういう今月は実家に帰れず、寝込んでいました。
そして、今までの疲れが取れたのか、だいぶ楽になって来ました+.(*'v`*)+

今回は助成金を使われる方むけへのお知らせです。
助成金ねっと
補助金のお知らせと、補助金について詳しい事が書いてあります。
ご興味がある方はご参考にしてくださいね♡




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

『世界一シビアな「社長力」養成講座』



2016/11/20

壊れたリックとエトセトラ。。。

相変わらず、ずっと寝込んでいます・゚・(つД`)・゚・
元気な時は、コツコツ引越した荷物の片づけをしたりしています。
それでも、追いつかない日々(。pω-。)

その繰り返しで。。。

風邪?疲労?は悪化するのみ(。>(ェ)<。)エエェェェ


9月1日は父が亡くなり、同時に自賠責の後遺障害申請の連絡を受けた日でもあります。
それから、最低限の相続関係を終わらせて、今はグッタリという感じです(T_T)

手荷物が多いので、リュックを背負おうと思ったら、リュックのファスナーが壊されていましたヽ(`ω´*)ノ彡☆

ハハと「おおいた」で買ったリュックなので、「大分まで修理に行かなければならないのか?」そんな事を考えると憂鬱です。
怪我の為に1万8000円位かけて、買ったリュックが壊される状態なのですよ。

「北九州ってどんだけ悪いの?」


もう外に出るだけで、スリに出会うのじゃないかという恐怖です( ノД`)

ただ、北九の良い所は、何でも「安い!」
安いので、気軽になんでも買える事です+.(*'v`*)+

今週は、病院に行く事も出来ない位の重症でした○| ̄|_
もう、階段のアップダウン、電車の乗り降り等を考えるだけで、「外に出たくない!」という状況でした。


今年の年末年始は、喪中なので静かでゆっくりとした時間を実家で過ごそうと思っています(*´∀`人 ♪
やはり、静岡は田舎でも治安は良いと思います。


老後暮らしたいナンバワンな県というのも分かります。

でも、まだ老人で無いので、地元には戻りません(・Д・)ノ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

『世界一シビアな「社長力」養成講座』



2016/10/10

★ジョブズウィークde-★

強調文最近、ずっと仕事の事を考えています。
元々、仕事が好きで、仕事三昧の30代を送っていました。

元夫も結婚当時から、管理職だった為、日帰りや1泊で九州への出張がざらした。
なので、健康管理の為に料理だけは欠かさず行っていました。
株主総会等の会社行事の時は、雑務も多かったです。




その為「仕事に私用は持ち込むべからず」とずっと教えられてきました。
(なので周りの人達が、家庭が大変な時に、なんで主婦が仕事をしているのか疑問でした)




更に、夫が出世すると共に一週間出張などが増え、雑務が増えました。



その為、仕事がやり辛くなり、元々夢だった、税理士受験の勉強をはじめました。
1年続いたから、また1年と何年目だろう





私自身を振り返っても、そんな元夫を見ている訳で、プロ意識の高い職場の方が上手くいっていた感じがします。007-1.jpg
仕事中に教えて貰った事をノートにまとめていました。



004-1.jpg


総勘定元帳の出力。
ホストコンピューターの別部門の入力。
営業のリベートの計算。
売掛金残高の管理。
各営業所の小口現金の管理。
各工場に送る買掛金明細。
営業車のETC管理。
旅費交通費の明細。
請求書送付。
物件管理明細管理。
株主総会の資料送付。
株式総会会場の予約。
残高明細の取寄せ。
振込の組戻し。


仕事をしたなぁという感動、これ位しか仕事をしていない悔しさでした。

でも、結局家族の理解を得られない職場では働けないと身に染みた30代。


どんなに頑張りたくても、家族の理解を得られなければ、女性にとって仕事は無理だと感じました。
 






その辺りは、どれだけ男性が女性が仕事をする事に対して理解が持てるのかがカギになると思います。

そうすると、女性にとって職場環境が特に大切になります。
結局、それでお断りした企業様もありました。

そもそも、無意味な会議や打合せで休日出勤をしなければならない会社様は「私には合わない!」と感じました。

「その時間、家族を大切にしたい!!」
その為に、仕事と言えど、譲れない部分は譲れないのです。





ただ仕事を必死にするとね、おっさん並みに、神経張りつめていると甘い物が苦手になります
家ではお酒が唯一の楽しみになりました


しかし、私自身は仕事に打ち込めた30代は幸せでした。


きっと毎日、好きなだけ豪遊して遊べるほどの大金を妻へのお小遣いとしてくれる旦那さんなら、結婚当時から趣味だけして暮らしていけるのでしょうけどね

でも、若い時から、そんな旦那さんは世の中の事知らなそうで、余計怖いですけどね




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

『世界一シビアな「社長力」養成講座』

2014/09/05

目標を確かに!!

会社関係を眺めていると見えてくるものもあったり無かったりあせる



合格織の中の一員として働く

自分の欠点を補える人が居る。

すぐに聞ける人が居る。

そのような安心感の元で仕事が出来るので、自分の仕事に集中できる。


目欠点

どんなに頑張っても個人として認められことが難しい。

出来ない部分は個人の責任、出来る部分は会社の利益になりがち。。。




合格個人として働く

誰にも聞けないという常に緊張感を持ち続けることが出来る。

自分自身の経験値の元仕事が出来る。

自分の能力を最大限に活かすことが出来る。


目欠点

自分の苦手分野を補う事が必要。





クラッカー欠点の解消

他社とのコミュニケーション。

師弟関係を構築。




要はCS(顧客満足度)

何をお客様は期待しているのか?




本当の目的は何か?

(最終目標)

↑ようはここ!!



楽しく会社に行くことではない。

利益に繋げ結果を出すことだ。





数字にすべて現れているでしょドキドキ




ペタしてね


バナー はたらこネット