☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2012/02/25

日商簿記検定

いよいよ明日日商簿記検定ですね。







私が合格したときは、前の日は。。。。。。








そわそわしながらも

「まな板の上の鯉」でした。








用するに、「何もやらなかったのです」







今日、難しい問題をやると焦るので、禁物ですパー


やるとしたら、今までやった問題の復習が一番だと思います本






今回、税理士試験勉強、バイトと在宅ワークで、時間が取れず予想問題等を入れなくてすみませんダウン




簿記試験2,3級においては70点取れれば合格なのですキラキラ




上位何%合格の、税理士試験を勉強していて、日商は頑張った分ちゃんと答えが出せる試験と確信致しましたニコニコ




だから、自分の今ままでやった勉強を信じていきましょうグー




明日は残念ながら、私仕事&懇親会の為、リアルに結果を見れません。




でも、皆様の頑張りを応援しております。







だから私も、明日の仕事は気合入れて頑張りますパー

(ちなみに、今は冷えピタ張って、見られない姿です。)




夜から、ネイル入れて明日はイッパシの受付案内やりますクラッカー



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ネイル


「訳の分からない」事を言ってって来るお客様に対して、「何が言いたいのか?」とちゃんと理解し、適切な対応を取るのも折衝能力を鍛えられております合格


ペタしてね



2011/11/21

日商簿記検定お疲れさまでした!!

昨日は、日商簿記検定でしたね。

受験した方お疲れさまでした。



私は、案の定仕事でしたあせる


ここの所、日商検定受験者さんに少しでも頑張って貰いたい気持ちと合格の喜びを知って欲しくて、続けて記事を投稿していました。




そして自分の受験の時をも思い出しました。


「震災で受けれない方も居る。受けれる方は幸せだ」


という、講師の一言で、頑張り抜きました。

GWも顔色が悪くなる程詰めていました。

また、途中嘔吐しながらも勉強にかじりついて、ノルマをこなしていました。



受験日当日は朝からドキドキかお



バスの中で、苦手ノートを見ていた事。

試験の始まりから、終わりまでの集中力。

終わった後も解答速報を見てもまだ信じられませんでした。



そして、合格者のHPを観て、番号があって泣きました。



合格書が届いて、それを手にして喜んだことアップ



全てが自分自身のドラマです。



でも、それが自分の通過点の一つだったこと。

今、自分がまだ勉強していること。



私も、簿記受験生の方と同じように受験生ですチョキ

そして、今回も受験生に大きな力を貰った気がします。


なぜなら、勉強時間が確実に増えているのです。

皆が頑張っていて、アドバイスしている私が遊んでばかりいたら恥しいという気持ちがありましたビックリマーク



皆さんのおかげで、私のモチベーションも上がりました。

大きな希望や夢をありがとうございます。


そして、これらも宜しくお願い致しますドキドキ


ペタしてね


2011/11/20

日商簿記!本番ですね。

いよいよ、日商簿記本番ですね。

色々な思いを抱えた方がいると思います。


記念受験の方、受かるかも?って方、合格確実という方。

皆、同じ日に同じ試験を受ける奇跡を感じます。


頑張って下さい。


以下が主な解答速報です。

どのスクールも3級から対応しております。



LEC解答速報


大原解答速報


TAC解答速報


ネットスクール解答速報会



残念ながら、私は仕事なので、これから出勤です。

皆様のご健闘お祈りしています。


ペタしてね

2011/11/17

本番まで、あと3日!!!日商簿記受験前の過ごし方!!

11月の日商簿記検定もあと3日後になりましたね。


余裕の方

微妙な方

慌てている方


色々だと思います。



私の日商簿記の受験記録です。



3日前からは、知らない問題はやらないこと。



知っている問題、やった事がある問題を繰り返す。

そうすると、論点が見えて来ます。




知らない問題をやると、焦りが出て分かるものまで分からなくなって混乱して、逆に点数を落とす危険性があります。



なので、本番はでは今まで苦手とした箇所の確認が一番のポイントだと思います。



これからは、新しい問題に手をつけるより、今までやった苦手分野の強化に当てることをお薦めします。



あと、3日。

3日も苦手克服時間があります。


心より応援しております。


ペタしてね