☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2013/05/14

o原の実判

受けました実判。



でも、点数はきっとボロボロですあせる










でも、良かったのは、去年の予備校と解説がまるで違うのです。




去年の予備校の摸試の解説は1回目から分からず、添削も放置。。。。。。。。













でも、今回は、ちゃんとした0原なので、解説が分かり易いビックリマーク









だから、ここが弱いのか?


ここが、全然理解出来て無いのか?



良く分かります音譜



2年目なのかもしれないですけどね汗

でも、去年より真剣そのもので、勉学しておりますニコニコ



ペタしてね














2013/03/07

理論を楽しく勉強♪

財表の理論が苦手で苦手で途方に暮れていました汗




特に「一般原則」「損益計算」の言葉の意味が全く頭に入りませんしょぼん








そんな中に役だったのは会計人コース







この付録が素敵でした音譜










日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-会計人コース


理論の言葉が難しくなく、分かり易いのですアップ


穴埋め式なのですが、やってみましたニコニコ







すんなり、頭に入っていくじゃないですか合格



ただの付録と思っていましたが、付録も役に立ちますねラブラブ



ペタしてね

2013/02/25

朝から税効果!!

朝、4時起きでパンをかじりながら、個別の税効果のテキストを1回転させましたビックリマーク




そして、ファイルを新しく新調しましたニコニコ



日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-ファイル



ちょっと可愛いのでやる気も出ますアップ

しかし、理論集が暑くて、3分割ですあせる




中身はこんな感じです↓


日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-シート

赤で文字を引き、緑の下敷きで隠す感じです合格

ペンは「PROCKEY]で裏移りしませんので、おすすめですパー


100均で売っています音譜






では、清々しい1日をお過ごしくださいラブラブ



ペタしてね

2012/02/21

覚えるのも大切!でも理解が一番大切!!

本日も、派遣会社からお仕事の紹介があったゆみです。

結構、揺らぐ時間帯だったのですが、やっぱりお断りしました。





7月の試験終わったら、ちゃんと税理士事務所の仕事を探そうと思いますニコニコ








今年の試験問題につき、中年、小太りドキドキキュンな先生から。。。。。。






在表は、近年の傾向として

「作文が上手くなること」




一時一句覚えるより、本質が大事だということ。







私。。。。。。。。急に思いました。

合格すれば、この先生と会えるのかなはてなマーク







笑顔とか見れるのかなはてなマーク





見たいビックリマーク





だって、講義中笑った顔とかみたこと無いしあせる



という訳のわからない理由で、簿財受かるまでは河野先生についていこうと思います音譜



補足させて、頂くと。

河野先生は、現在現役で公認会計士の業務やられていて、講師もしている凄い方なのです。



私が、評価下げるのじゃないかと思いました汗




ペタしてね


2011/12/12

会計学総論!!

財務会計の機能


利害調整機能

財務会計が、経営者、株主、債権者の利害関係者間で生じうる利害対立関係を調整する機能


情報提供機能

財務会計が、起業を取り巻く多種多様な利害関係者の投資意思決定に必要な情報を提供する機能





財務会計の基本的課題


起業の経営成績を明らかにすること


企業の財政状態を明らかにすること




会計公準論

会計が行われるための基礎的前提



企業実体公準

企業会計は資本主から独立した企業単位で行われることが前提である。


継続企業の公準

企業は永久に存続するという前提である。


貨幣的測定の公準

企業の経済活動を同質的に測定するために共通の尺度である貨幣顎によって行うという前提である。


会計学総論のまとめでしたアップ

色々な基準がありますねニコニコ

それで、企業が成り立っていますキラキラ


まだまだ、理論は多いけど頑張るぞグー


ペタしてね