☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2016/11/08

最近。。。

最近のは自分の相続の事で手いっぱいです。
(しかも、後遺障害者故、動ける時間が限られています)

実家に戻ったら、やる事が多いので、それまで休息しています。



「誰かがやってくれたら相当楽なのに!」
本当にそう思える位、心身共に疲労です。


だから、実家に戻った時の為に今休息中です。
塗り絵
病院でリハビリ中なので、こういう事で癒されています。

病院等で、「外に出たく無い」というと 「身体が元気になってない証拠」と言われています。
「元気だったら外に出たくなるはず」とも言っていました。

もうね、行政の対応とか、全ての会社における、出来る人材と出来ない人材。
出来ない人材で物事を動かすと、とてつもなく疲労します。

本音は、「何も出来ないは要らないんだよ
なんとなく思う経営者の建前と本音。

実績ある人材って必要なんだよね。

だから、良い人材と出会えていない。。。
(だからイライラ防止に、日々コアラのマーチをお菓子として買ったりしています)

まだまだ、リハビリ続きです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

『世界一シビアな「社長力」養成講座』



2015/01/26

交通事故

1月8日に交通事故にあいました。


赤信号停止中に後ろから追突されましたあせる






車はかなり凹み、未だ痛みが取れませんガーン


やっと周りが状況が分かったのか「相当ひどいねビックリマーク



と言われますが。。。。





事故当日はもっと酷かったのですダウン




しかも、相手に「ボーとしてましたパーと軽く言われて。。。





それ以外にも理由はありますが。。。




しばらく治療に専念ですダウン

遠出も出来ないしね汗



しかし、保険屋さんの車の写真の撮り方うまいですね。

見事に凹みがないように映っていましたグー



ペタしてね


2014/08/21

就職フェア2

昨日は簿記論の講義でした。

なんか、疲れていてボーとしていましたあせる

しかし、後半から頭が冴えてきました。

(ただ、手形が苦手という事もあったのかもしれません。。。)


手形と言えば、今まで無かった新しい論点


右下矢印

合格一覧手形

現金扱いですニコニコ






以前、ある方と話をしていた時。。。


「うちに来る税理士さん、ネガティブでなかなか経費処理してくれないの汗


細かい事を色々話していると。。。。


「税理士じゃないガーン


「つまり税理士事務所勤務者」



まぁ、税理士というものは顧客と税務署の板挟みであり、どこまでお客様の要望を汲み取り税務署と折り合いをつけるかが勝負な訳だと思いますドキドキ


最初から税務署よりの考えでいるその方は真面目で優秀ではりますが、顧客の要望に沿っているかは疑問ですはてなマーク




そして、以前に足を運んだ「就職フェア」にその税理士事務所があり、行ってみました。


そして、やっぱりネガティブさん居ましたニコニコ



話していて。。。


彼女「税理士試験目指しているなんてスゴイですね!!





私。。。ガーン


すいません。。。




心の中で「別に目指すのは誰でも出来るダウンと呟いていました目



なんか、色々な意味で微妙な就職フェアだったような気がします汗


ペタしてね


バナー はたらこネット

2012/03/11

東日本大震災、昨年のこの日から勉強生活始まりました。

去年、2011年3月11日。

忘れもしない、東日本大震災の日です。



その後、ライブで講師の方がおっしゃっていました。


「震災で、テキストが流れてしまった、問題集が流れてしまった、等々。」



そう、そこには受験生も多く居ました。

凄く切なく悲しい事でした。







それを知って、たらたら簿記の勉強をしていた私は、今年6月に2級絶対合格しよう。

心の中で近いました。






そして、もし落ちたなら、もう今後受けませんと。。。。。。







その後、本当に2ヵ月ちょっと、一生懸命でした。



短期で朝バイトしていたので、朝バイト。

昼勉強。

夜、予備校模試。






こんな感じで日々を過ごしていました。






そして、奇跡的に苦手な工業簿記満点。

商業簿記も2問目満点。

最低60点は取れているし、あと10点は確実に取れていると確信しまし!




会場で配られた、速報みて、手が震えました。


「願って、頑張れば叶うんだ。」




ただ願っただけではダメですが、努力は救われる事が十分この試験で分かりました。









そして、税理士の道を目指すようになりました。



自分は多くの方の犠牲者の方が居る元で勉強させて頂けている。

そんな精神がずっと、私を支えています。



だから、「無理」とか絶対言えないです。

やるだけの事をやるまでです。



私のマインドはそこから始まったと言っても過言ではありません。





そして、夢ではありますが、何年か先そういう方に簿記会計支援をしたいと考えました。

もちろん、それには自分が勉強しなければダメです。




だから、今の目標は崩せないないのです。


あの日近いましたから。


だから、どんなにボロボロになっても、疲れていても諦めないです。

最後までやり抜きます。


ペタしてね

2012/02/05

旅行に行く時にまず準備したものはこれだ!

旅行中のゆみですアップ

この為に、必死に前日までにノルマこなしましたあせる



さぁ、旅行初日。









私が旅行支度をした最初のものは。。。。。。。





日商3級から税務コンサルタントへ!そこから簿記講師に!!-勉強


しっかり、勉強道具ですあせる





しかも、あと何が必要かかなり悩んでいましたダウン



もう、頭の中は簿財と共に過ごしています目



ペタしてね