FC2ブログ

想い出

高校時代は普通の県立の女子高に通っていました。
(今は共学です)

当時は、大学進学者も少なく、地元の短期大学に進学する事が一般的でした。

高校入学当初は、遊ぶ事が楽しくて、正直学校の勉強は殆どしませんでした。
ただ、進学を考えるようになって「県外の大学に行きたい」と強く思うようになりました。

実は、岐阜の短期大学に合格をしました。
しかし、自分のやりたい事とも違うと感じ、辞退を致しました。

当初の希望は、工学部希望だったからです。
学校の先生に相談したら「我が校から理系大学の進学は難しい」とアドバイスを頂きました。
確かに、当時は、数学ⅠⅡしか教養課程で学ばないし、理科も理科ⅠⅡが2年生までのカリキュラムでした。

そして、考えたのは文系で一番理系に近い学部です。
文系科目で受けられる、理系に一倍近い学部は「情報学部」でした。

そして、無事情報学部に入学しました。
全国から学生が集まっていた大学でした。

また、他大学との交流も盛んで、早稲田、日大、慶応の学生が所属するサークルに入っていました。
その時に思った事は「上には上が居るな」と感じましたね。
現役大学生で「日商簿記1級取得」とか普通でしたからね。

打ちひしがれた感じが強かったですね。
何となく、そういう人には絶対に敵わないと肌で感じていました。

それでも、何かを一つ続けていたら「道は見えるのじゃないか?」と、大人になってやっと思えるようになりました。

yumiko-1992.jpg
高校当時の写真です。
若かったですね。

にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村
【謝礼の出る社会貢献ボランティア】10年間の安心実績JCVNのモニター募集
スポンサーサイト

民法Ⅰ


入門Ⅰが終わりました。
現在、応用Ⅰに入りました。
応用Ⅰは問題が付いていて、遣り甲斐があります。


以前、紹介したエキテン様から



無料店舗会員の募集をしています。
集客にぜひご利用下さい。

にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村

行政書士

行政書士に方向転換しようと思った理由は色々あります。
私は、理論を覚える方が好きなのですよね。
(だから、理屈っぽい面も理解しています)

だから、税法の方が好きだったのです。

それなら一層の事、行政書士に変更した方が良いと感じました。
元々、オトウサンが行政書士を目指していて、家に本がありました。

「れは血筋かな?」と思います。
その血筋に逆らわないで勉強した方が効率が良い気がしました。

高齢化社会にも必要な資格だとも感じました。
身体が不自由になり、本当にこれから必要な人生がわかって来たような気がします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






ぎっくり腰!

腰に気を使いながら生活していました。
しかし、ついにギックリ腰になってしまいました(T_T)
本当に安静生活です!!!!



現在も、様々な機関に書く書類等もあります。


実は、用意は出来るのですが、腰が痛くて外にあまり出て歩けていない状況でした○| ̄|_
外に出ると冷や汗が出る位、辛い期間もありました。゚(゚´Д`゚)゚。


私本人、片づける事は分かっています|ω・`)

なので、お待ちの皆さま、申し訳ございません。
気長に待ってやって下さい。


ちなみに、体調の悪さ故、今年の税理士受験は辞退しました(。pω-。)
来年は、分かりませんが、オリンピックに向けて英語の勉強をしようと思っています。

外国人の方々がいらっしゃるので、その方が私にとって社会への貢献度が高いように思っています。


だから、しばらくTOEIC勉強ページになるかと思います+.(*'v`*)+



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






もやっとした時の対処法♡

税理士試験って長いですよね。
しかも、自分の親の相続も勉強になるので、自分で行っています。




そうすると。。。。

「もやっとする!」のですよね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



しかも、確定申告もあと数日で締切です。
直前ギリギリ派なので、ギリギリで提出します。
その為に、現在領収書を揃えていますヽ(´∀`)ノ





税理士の勉強ですが、腰が悪くなかなか良くならない為、長時間の勉強も難しい状況です。
簿記論をタラタラするのもなんだし。。。。
と色々考えます(。>ω<。)ノ



そういう時に役立つのは「税理士コミュニティ」です☆
やはり、計画を練る事からはじめたり、参考になる記事が多く書かれています。
今迄も、辛い時はこのコミュの記事を読んで、励まされました( ̄^ ̄)ゞ


今は、4月に引越をしたばかりで、まだ生活自体が落ち着いていないので、少しずつですが環境から作り上げています・゚・(つД`)・゚・


説得の心理技術
(著者:デイブ・ラクハニ)
販売価格:3,700円(税抜)
販売条件:90日間返金保証
送  料:無料



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






プロフィール

成瀬 ゆみこ

Author:成瀬 ゆみこ




成瀬 由美子(なるせ ゆみこ)
長田南小学校、城山中学校、静岡城北高校、文教大学情報学部卒業

日商簿記2級
秘書技能検定2級
ワープロ検定3級

最新記事
  イベント
イベント等
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR