☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2017/06/05

行政書士

行政書士に方向転換しようと思った理由は色々あります。
私は、理論を覚える方が好きなのですよね。
(だから、理屈っぽい面も理解しています)

だから、税法の方が好きだったのです。

それなら一層の事、行政書士に変更した方が良いと感じました。
元々、オトウサンが行政書士を目指していて、家に本がありました。

「れは血筋かな?」と思います。
その血筋に逆らわないで勉強した方が効率が良い気がしました。

高齢化社会にも必要な資格だとも感じました。
身体が不自由になり、本当にこれから必要な人生がわかって来たような気がします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/05/23

ぎっくり腰!

腰に気を使いながら生活していました。
しかし、ついにギックリ腰になってしまいました(T_T)
本当に安静生活です!!!!



現在も、様々な機関に書く書類等もあります。


実は、用意は出来るのですが、腰が痛くて外にあまり出て歩けていない状況でした○| ̄|_
外に出ると冷や汗が出る位、辛い期間もありました。゚(゚´Д`゚)゚。


私本人、片づける事は分かっています|ω・`)

なので、お待ちの皆さま、申し訳ございません。
気長に待ってやって下さい。


ちなみに、体調の悪さ故、今年の税理士受験は辞退しました(。pω-。)
来年は、分かりませんが、オリンピックに向けて英語の勉強をしようと思っています。

外国人の方々がいらっしゃるので、その方が私にとって社会への貢献度が高いように思っています。


だから、しばらくTOEIC勉強ページになるかと思います+.(*'v`*)+



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/03/13

もやっとした時の対処法♡

税理士試験って長いですよね。
しかも、自分の親の相続も勉強になるので、自分で行っています。




そうすると。。。。

「もやっとする!」のですよね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



しかも、確定申告もあと数日で締切です。
直前ギリギリ派なので、ギリギリで提出します。
その為に、現在領収書を揃えていますヽ(´∀`)ノ





税理士の勉強ですが、腰が悪くなかなか良くならない為、長時間の勉強も難しい状況です。
簿記論をタラタラするのもなんだし。。。。
と色々考えます(。>ω<。)ノ



そういう時に役立つのは「税理士コミュニティ」です☆
やはり、計画を練る事からはじめたり、参考になる記事が多く書かれています。
今迄も、辛い時はこのコミュの記事を読んで、励まされました( ̄^ ̄)ゞ


今は、4月に引越をしたばかりで、まだ生活自体が落ち着いていないので、少しずつですが環境から作り上げています・゚・(つД`)・゚・


説得の心理技術
(著者:デイブ・ラクハニ)
販売価格:3,700円(税抜)
販売条件:90日間返金保証
送  料:無料



人気ブログランキングへ

にほんブログ村






2017/01/13

上級コースへ


年明けから上級コースに進みました(・Д・)ノ
年内から体調不良でしたが、第一回目の講義を配信日に視聴しました。

上級コースは、説明はさらーとしています(´∀`*)
そして。。。
「問題集の問題を〇分で解いて下さい!」という感じでした。

講師曰く。。。
「時間があれば皆解けるのだから!」と厳しいお言葉が心に刺さりました( ノД`)


実際。。。
「時間が足りない・゚・(つД`)・゚・」という感じでした。


その後。。。
腰が悪く、座っている事も苦痛で、講義も受けられませんでした○| ̄|_
やっと回復して来たので、1月中に挽回出来ればと思っていますヽ(´∀`)ノ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村


売上が伸びないときに読む本







2016/09/26

2011年から税理士受験!!!

2011年から税理士受験をはじめました。

最初の1年目が本当に辛かった。
周りに「無理無理~!」と言われまくる。

だから、1人でコツコツ、朝4時に起きてWEB講座を毎日聞いていました。
それも11月から3月まで、毎日、毎日、朝3時間の講義を聞いていました。
4か月、講義をしっかり聞きました。

しかし、5月からの答練で全く回答出来ずに、真っ白の答案用紙を提出する時はホント泣けてきました。

そんな、誰にも理解されずに、1人でコツコツ地味に勉強をしていた頃を思い出します。
でも、最初に誓ったのは、「講義を1年続けたら、2年目も続けていこう、講義を1年視聴出来なかったら諦めよう」そんな気持ちの1年目でした。

だから、しっかり講義も聞けた。
だから、2年目から少しずつ楽になってきた。

何でも最初から出来る人なんて居ないのですよね!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村