☆書籍の箱☆
現在リハビリの為、事務所を移転中です
成瀬 由美子
2011/10/09

日商簿記検定2級合格解析!!

128回の日商簿記検定で合格したゆみですニコニコ


金曜日から、風邪をひき寝込んでいますぐぅぐぅ

休める時期には、しっかり休んで体制を立て直したいと思っていますパー

試験前になると、なかなかゆっくりは出来ないですからねあせる




128回の私の自己採点は以下の通り左下矢印



1問目 12点

2問目 20点

3問目 10点

4問目 20点

5問目 20点




工業簿記が正直苦手でした。

しかし、その工業簿記で満点が取れました。

苦手克服しました。


という事は、これから苦手分野が出てもちゃんと克服できると確信しましたアップ




基礎が大切という事も身にしみて分かりました。

4問目が基礎問題で、5問目が応用問題です。

ずっと、4問目で躓き、ずっと勘定流れ図をやっていました。

正直「商業簿記に時間を使いたい」「自分のやり方は大丈夫かな?」

不安はありました。



でも、2級は工業簿記を制す物が合格すると実感しました。


商業簿記は、ほとんど勉強を最後はしませんでした。

3問目は時間が足りなかったけど、合格を果たせたのは4、5問に力を注いだ事だと思います合格




これからは、もっと複雑になろうである私の勉強ですが、自分に負けずに最後までやり通しますグー

まだ、辛いので、また寝ます汗



ペタしてね

2011/09/30

すべては簿記2級合格から始まった

今年度、念願だった日商簿記検定2級を手にしました。


今まで、何度挫折したかあせる



日商簿記3級を取ったのは、もう10年以上まででも「知識がある」と確信して勉強をしていました。



それがずべての間違い。。。。。。



そう、会計基準も日進月歩。


試験問題も難しくなっている。





やり方を変えなければダメだ。。。。。。。



そう思い立った4月3級から、一番安い通信教育を始め、分からない所を徹底的に質問しました。



そして役2ヶ月半で、合格を手に入れまいた☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆




楽しい、嬉しい、幸せの3文字が私の中にふわふわと浮かび上がってきました音譜




それから、FP技能士の2級と今月から税理士科目の簿記論、財務諸表論の勉強を始めましたチョキ




簿記論、財務諸評論の勉強で何が見えて来るのだろうはてなマーク


ワクワクして仕方がないわニコニコ


このワクワク感をずっと覚えている為にブログを開設して、今日のこの日の事をずっと忘れないようにしていこうと決意しましたアップ



ペタしてね